※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
お出かけ

ディズニーについて質問させて下さい!来月末の娘の誕生日に、ディズニー…

ディズニーについて質問させて下さい!!

来月末の娘の誕生日に、ディズニーデビューを考えています!!旦那には休みを取ってもらい平日に行く予定ですが、次の日がハロウィンです😓平日でもやはり多いですかね?
それと1歳の下の子も居るのですが、ディズニーランドとシーどちらが楽しめますか?ランドの方へ行こうかと思っていましたが、凄く迷っています。乗り物などの内容はランド寄りなのですが、娘はミニーが好きなのでグリーティングで写真を撮ってあげたいと考えています。しかしシーでないとミニーとは撮れないですよね。両方に行く余裕はないので、どちらかに絞りたいです。
それか、ミッキー達キャラクターに会えるレストランを頑張って予約してそちらで満足してもらうか…シャイな子なので、ミニーとの写真も素直に撮ってくれるかが悩ましいところです。

この歳だとこっちがオススメや、上手にディズニーを楽しめるアドバイスをお願いします!!

コメント

メメ

ハロウィンってディズニーが最も混むコンテンツの1つなので、平日でもかなりの人手じゃないでしょうか…。
恐らく、ハロウィンずらしたらガクッと空くとは思います(昨年やその前にその頃に行ってます)。
ハロウィンだとおばけとかそう言った感じがメインなので、お子さんに寄っては怖がりませんかね?
ハロウィン終わりで少し人が少ない方がのんびり出来ると思うのですが…。
お誕生日で行く感じでハロウィンに…とお考えかもしれませんが、うちもその付近に誕生日なので誕生日当日は避けてます💦

ミニーにどうしても、とのことならシーでも良いと思います。
ただ、やっぱりパレードとかもありますしアトラクションも多いのでランドの方が全体的には楽しめると思いますよ☺️
うちもミッキー大好きっ子ですが、ミートミッキーは混んでいたのでドナルドやデイジーのグリーティングにしましたが大喜びしてました笑。
そんな風に、違うキャラでも楽しめると良いのですが…。

• ミッフィー

ミッフィー

遅くなり申し訳ありません!
    やはりハロウィンは混みますよね…別の日に変えたいのですが、夫の仕事や転勤の話などでその時期しか空いてなくて💧まだ時間もあるので、少し考えたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 9月16日
はじめてのママリ

先日シーに行ってきました💓
平日にしては混んでいましたが、食事もすごく混んではなかったですし、ハロウィンの時期は仮装がメインでアトラクションに乗らない方も結構いるのでアトラクションは人混みの割には待ち時間短かったりしました(^^)
お子さんがどれだけ並べるかにもよりますが😭

シーはアリエルのエリアは子供向けなので楽しめますよ💓
アトラクションに色々乗りたいならランドの方が良いと思います✨
シーは結構身長制限あるものが多いです><

もし、泊まりで行けるならセレブレーションホテル予約してシェフミッキー予約してパークに行けば、かなり満足できると思いますよ😊💓

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね、まだそんなに混む時期ではないのでしょうか🤔
    アトラクションに乗れるか微妙なところですが、選択肢が多い方が嬉しいのでランドにしようと思います!!
    シーが身長制限が多いのは初耳でした💦教えていただきありがとうございました!!

• 9月16日
ふらみんご

平日でも混雑します😭

ランドでも時間帯によっては入口付近でミニーちゃんと撮影できますよ❤
シーは坂道など結構あるので、ランドがおすすめです!!

• ミッフィー

ミッフィー

入口付近でミニーちゃんに会える事もあるんですね!それに期待したいと思います(^^)
    坂道など考えていませんでした💧教えていただきありがとうございました!

• 9月16日
♡ぷー♡

ハロウィンは近年最も混雑するイベントになってしまったので1週間でもズラせると違ってくると思いますが…
小さなお子様だとランドの方が動きやすく雰囲気も楽しめると思います😊✨

ミニーちゃんとの写真はエントランスで並べは可能性はありますよ❤
予約が今からでも間に合うか分かりませんがアンバサダーホテルのシェフミッキーなら何度もグリーティング来てくれるはずなので照れ屋さんでもチャンスあるかなって思います!

• ミッフィー

ミッフィー

1週間ズラすだけでも違うんですね💦さすがハロウィンです(-.-;)下の子もいるので動きやすさ重視で、ランドにしようと思います!ミニーちゃんはエントランスで満足して貰いますね(笑)
    シェフミッキーは1ヶ月前からの予約なので、厳しいと思いますが頑張って予約したいと思います!ありがとうございました(^^)

• 9月16日
きりん

ハロウィン時期は混みます💦
ミニーちゃんに会うなら、ランドも朝イチくらいとか時間にも寄りますが、エントランスで写真撮れたりしますよ😍あとはショーレストランですかね。シェフミッキーは、リニューアルしてグリーティングできる時間が固定になったみたいです😅(席に着いて○時頃にできますっていう案内があるそうです)
ハロウィンの景観も、ランドの方がポップなので怖くはないかも✨
今seaは、ハロウィン&ソアニン効果でランドよりも混んでると思いますよ😱
どちらのパークに行くにしても、先にお土産を買ってロッカーにしまうか、当日のみ公式アプリでお土産ネット注文出来るのでそういうのを利用して、お土産買う混雑を避けると良いですよ👍
FPもアプリで取れるようになったので有効活用して、ご飯も時間ずらすと良いと思います。
乗り物やパレードも無計画で行かず、最低コレは乗りたい!ってものを3個くらい目星をつけて制覇するような計画するといいかもです!!😂

• ミッフィー

ミッフィー

詳しく教えていただき、ありがとうございます(^^)景観も大事ですよね、やはりランドに決めます!
    それと乗り物も計画して、ディズニーデビューをしたいと思います!ありがとうございました( ˙ᵕ˙ )

• 9月16日
ザト

誕生日、たぶんうちの子と一日違いですね♪
我が家は毎年チャレンジしますが、やっぱり人がすごくて断念して、11月に行くことになります😱
平日でもハロウィン直前だとかなり混んでます💦💦
2歳のお子さんなら乗れるアトラクションも多いランドの方がオススメですよー💕
キャラクターダイニングはいまランドしかないので、ランドでショーレストランが予約できれば、ミニーちゃんとの写真も撮れるかもしれません🎀

• ミッフィー

ミッフィー

誕生日近いんですね❤️イベントと被ってしまうと色々大変ですよね…。
    11月にズラしたいのですが、旦那の転勤が決まりそうなので10月中にと話してました。
    上の子が乗れる物が多い方が良いので、ランドに決めました‼️レストランも厳しいですが、1ヶ月前の予約を頑張りたいと思います👍ありがとうございました💕

• 9月16日