※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週4日で2kg太り、つわりは少しあり。旦那は身体変化を理解してくれるが、この時期の増加は心配。初期でこの増加は珍しいか心配。

1週間前に心拍確認でき、来週しっかりした予定日などを出してもらう者です。
最終生理日からみると、現在8w4dです!

妊娠発覚前はダイエットを継続していて、食べ物に気を使っていたり運動したりしていました。
妊娠がわかり食べ物もそこまで気にせず、倦怠感で食後すぐ寝てしまったりダラダラしてしまったせいか、ここ1週間で2kg近く太ってしまいました。
ダイエットしてようやく痩せてきたのでショックがかなり大きく…😭😭
つわりは酷くありませんが少しあります。
匂いと眠気がメインで、気持ち悪くなっても吐いたことはありません。
仕事はフルタイムで変わらず続けています。

旦那は赤ちゃんを守るために身体が変わってるから仕方ない!と言ってくれるのですが、この時期でこの増加はヤバいですよね😭?
まだ母子手帳も貰っておらず病院では体重も測っていないのですが、こんな初期にこんなに太った方いらっしゃいますか😵?

コメント

ありさ

あたしもすでに2kg太りました😂笑
食べ悪阻がすごくて頻回に食べちゃうのと動くのも辛くて💦
一人目の時は動いてたし吐き悪阻でしたが20kgトータル太ったので今回もそーなりそうな予感です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます❣️
    動くの辛いとすぐ横になってしまいますよね😭
    20kg増はすごいですね🙄(笑)
    産後元に戻られましたか?

• 9月14日
  • ありさ

ありさ

元に戻って3kgほどリバウンドした状態で妊娠しました💦

• 9月14日
かのん

初期はそれでいいと思います(*´ω`*)中期になって増えすぎると保健指導入るので要注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます❣️
    そんなものなんでしょうか😭
    減量の大変さを感じていた日々からのギャップが大きくてショックで…(笑)
    中期気をつけます💪!

• 9月14日