※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
家事・料理

明日から18wに入ります!先日検診で助産師さんに今の体重のまま増やさな…

明日から18wに入ります!
先日検診で助産師さんに今の体重のまま増やさないでね!と言われました。
つわりで4キロほど減ったのが戻り始めて現在55キロです。(ちなみに身長は165cm妊娠前は56キロです)

そこで、食事をちゃんと考えて取ろうと思うのですが夜ご飯がいつも思い浮かばず…
皆さんどんなメニューの食事をとっていますか?
節約をしているので野菜が高いと買うのを躊躇することもよくあります😓
生野菜もなるべく摂取しないでくださいと言われたのでメニューがあまり思い浮かびません💦

良ければアドバイスください!

コメント

MAXとき

これからどんどん増えるので、きっとそうやって釘を指して急激に増やさないようにしてるのでしょうか?
夜は基本的に炭水化物を取らないで、鶏肉や魚を蒸したものにレモン汁かけたものと野菜たっぷりスープ(無塩に近い味で)とかでした!
野菜も旬の物なら安く手に入りますし、もやしや豆腐でかさましして見てください󾌰

• ぽとふ

ぽとふ

鶏肉にレモンはとても美味しそうですね!
    夜の炭水化物も取らないようにしてみます(*^_^*)
    旬の野菜でスープなども試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月11日
もっちゃんちゃん

あまり神経質にならなくてもいいんじゃないかなと思いますが、私はだいたい味噌汁にメインを肉か魚か交代で作って、あと一品適当に野菜で作る感じにしてました。体重が増えたと思ったら夜はご飯控えたりしました。

• ぽとふ

ぽとふ

あまり偏食などがなければ気にしなくても大丈夫ですかね( °_° )
    魚はあまり食べない方だったので、肉だけでなく魚料理にも挑戦してみます!
    やはり夜のご飯を控えるのは大切そうですね!やってみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月11日
あっこちゃん

身長、体重似たようなかんじで、12キロ増えました。

助産師さんがパスタ、パン、うどんなどの小麦粉は太るよ、和食が一番!と言っていたので、3食ほぼ和食にしてました。
夜は、お米少なくしたり…

でも、最後に食欲が勝って、お菓子も食べてました😅

ごはん、汁物、お肉かお魚、旬の野菜が体に優しいと思います。

• ぽとふ

ぽとふ

私も和食にを心がけるようにしてみます☺️!
    今までは常に家にお菓子があって小腹が空けばお菓子!って感じだったので最近我慢していてすぐお腹空いちゃいます( *_* )

• 4月11日
にゅん

よく作るのが
豆腐のお好み焼きです♡
野菜たっぷり入れて
お好み焼きの粉は4ハイ
豆腐2丁!
結構美味しいしオススメです\(^^)/

• ぽとふ

ぽとふ

豆腐のお好み焼きですか😳💕
    初めて聞きましたがヘルシーで美味しそうですね( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    挑戦してみます!!ありがとうございます!

• 4月11日