※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

妊娠9週目の妊婦です。つわりがひどく、気を失ったり吐いたりしています。吐いたときに血液が混ざっていたが、食事と水分は取れているとのこと。妊娠悪阻かどうか不安です。体験談を聞きたいです。

妊娠9週目の妊婦です。
つわりについて

今、9w3dです!つわりがひどく、一昨日は宅配便に出ようと立ち上がり着替えている最中に気を失ってしまいました。
その後目が覚め、宅配の方がいたので長い間倒れてたわけではなさそうでした。
その後、吐きました。

昨日はまだ夕方までは調子が良く、夕方一回吐くのみでした。

しかし、今日のAM2時ごろに頭痛で起きました。さらになかなか寝付けず、8:30までの間に3回ほど吐きました。何も食べていなかったので胃液と血液が混ざっていました。
血液は吐く前に鼻血が出ていたのでそれかなと思いました。

ご飯と水分はまだ取れている方だと思います。

本当に辛いです。でもご飯水分は取れている方なので妊娠悪阻とまではいかないのでしょうか??

似たような経験のある方など体験談お聞きしたいです( ; ; )

コメント

チム

私も一人目妊娠した時は食べれず飲めれずで胃液ばかり吐いてました。
水分摂れててもきつかったら病院に相談して点滴してもらってもいいと思います☺️
私は全く効果なかったですが💦

  • まり🔰

    まり🔰


    胃液を吐くの辛いですよね、、( ; ; )

    今すこし落ち着いたので明後日検診で調べてもらおうと思います!

    効かない場合もあるんですね😳参考になりました!ありがとうございました!!

    • 9月14日
ひな

お辛いですね😣

わたしも悪阻ピークの時は、インターホン鳴っても無視してました。。
意識が飛んで、頭やお腹など打ったら大変です…
なるべくベッドの枕元に飲み物や食べれそうな物(クッキーやゼリーなど)置いて、ほぼベッド上で生活してました😢💦

わたしの母も血が出るほど吐いてたらしいです
でも、急にパタリとなくなったと言ってました!
しんどくて辛いと思いますが、いつか終わりがきます(><)!
お体大事にしてくださいね😣!

  • まり🔰

    まり🔰


    いける!と思っても無理は本当に良くないこと学びました😰

    つわりがここまで大変とは妊娠するまで全く知らなかったことなので衝撃と世の中のお母さん尊敬中です😂

    いつか終わることを信じて頑張ります!!
    ありがとうございます!!!

    • 9月14日
syak

私はめまい、立ちくらみが激しすぎてしょっちゅう頭真っ白、先が遠くなってました。普通に立ってても頭がグラングラン揺れてる状態。それで気持ち悪くなってました。
薬を出して欲しかったですが初期は鉄を積極的に摂ったりしても意味はないと言われ現状維持のままでひたすら我慢するしか無かったです。
でも最近はやっと落ち着いてきました!
恐らく吐き悪阻だと思います!悪阻に関しては酷い場合薬を出してもらえるので一度相談してみてください。

  • まり🔰

    まり🔰


    鉄は意味ないんですか!!鉄分だ!と思い、鉄分のヨーグルトジュース飲んでました😅

    めまい立ちくらみ、何も出来ず辛いですよね😭

    落ち着いてきたんですね!よかったです!!😌

    お互い頑張りましょう😌✨似たような方がいらっしゃってとても励みになりました!

    薬の件、相談してみようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 9月14日
  • syak

    syak

    もちろん鉄分摂取することは良いことですが摂っても症状は変わらないみたいです。。
    後々貧血が直らなければ薬は出されます!
    悪魔でうちの産院の話ですが。

    安定期に入ると多少症状は緩和されると思うので無理なさらなず、ご自身のペースで頑張って下さい。
    1人の体ではないので周りの方に今は沢山甘えて下さいね!

    • 9月15日