※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

朝からアイスやチョコをあげないと泣く弱さが嫌で、みなさんはどう乗り越えていますか?

自分の弱さが嫌です…
朝からアイス~って言ってあげないとずっと泣くからあげてしまいます。チョコもあげちゃうし。
みなさんどーやってのりこえてるんですか😩😢?

コメント

いちご

わかります。わたしも甘え?させちゃって、、
家にいるとお菓子なので公園とか、、でかけるようにしてます❗

• みーみーみー

みーみーみー

うちはでかけても車の中とかであげてしまいます😞😞😞
    だめですね…

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ご飯前にお菓子欲しがったり、タイミングが悪くあげられない時は泣き続けますが、違うことで気をそらして忘れさせるようにしてます😣💦

• みーみーみー

みーみーみー

さっきはすこしほっといたら気がそれたみたいで忘れてました!!😂✌️

• 9月14日
aya

お子さん2人居るし、イヤイヤ期の子供もいるし、ほんっと大変ですよね😭お疲れ様です😭😭😭
うちは好きな動画を見せて気をそらしてます✨あとはアンパンマンパンをあげて我慢させたり💦
けど中々そううまくいかないことが多いと思うので、飲み物だけはお茶にするとかはどうですか?🤔

• みーみーみー

みーみーみー

ありがとうございます😭
    うちもとりあえずアンパンマンです笑飲み物はお茶がいいですよね!最近りんごじゅーちゅを覚えたのでめっちゃ言ってきます😑

• 9月14日

アイスとも言わないし、チョコは食べたことないです💦
でも下の子がいてグズグズされるとゼリーとか食べさせています💦
アイスないんだ〜!って言って冷凍庫とか見せてあげたら納得しませんかね?

• みーみーみー

みーみーみー

優秀ですね!うちは早々与えちゃったので💦親が悪いんですけど😅
    無くても泣きます💦

• 9月14日
moon

ご飯食べない人にはアイスはないよ。と絶対に譲らない。
泣けばもらえると学習してるから、これから先も泣けばなんとかなるとどこでも泣いて思い通りにしようとします。
なので、早いうちに絶対に折れないという事を教えた方がいいと思います。

泣いても放っておきます。

朝からアイスもチョコもご飯をちゃんと食べた人だけ。
アイスもチョコも甘くて美味しいけど、それだけだと体が元気に動かないんだよ。とか言って絶対にダメと泣かせておく。
落ち着いたら、好きなご飯出してあげて一緒に食べよう!それからアイスね!とします。

• みーみーみー

みーみーみー

そうなんですよね…
    まだご飯食べたらアイスっていう意味がわかってないみたいで😭

• 9月14日
みちか

あげちゃいますよー笑
ただし、お弁当用カップ1つ分くらいにして、残りは食後とか、分散してあげてます。チョコとかもお皿に入れた分のみにします。
はじめは聞き分けが悪くても、少しでも食べられるのが分かるので、理解するようになりますし、食後に残りを食べれると分かると、ごはんもちゃんと食べます。

たまたまですが、このやり方は今読んでいる子育ての本にも書いてありました。マシュマロテストのように我慢できる知恵がつくのはまだ先ですので、ごはんの時間を分からせつつ、食べる楽しさを優先して知ってもらうようにする方がいいと思いました。

• みーみーみー

みーみーみー

なるほどです🤔
    ありがとうございます!!

• 9月14日
5人のmama(29)

我が家も3歳児と2歳児
朝から好きな物食べようとします。

なので……
無いよ‼️
それで済まします‼️

癇癪もちなので😑
奇声あげて泣きますが
ほっときます

10分位ほっといて
その間に隠して

ほら見て‼️
っとお菓子BOXゃ冷凍庫見せて、本当に無いから‼️って
無い事見せます。

それで
後でお買い物言った時に
買ってこようね~
無かったね~
って……納得させます。

泣いてあげると
それで貰えると思い
やり続けるので😑

• みーみーみー

みーみーみー

ないよ!だと泣くんですよね…
    もう少し大きくなったら分かってくれることを待ちます😭

• 9月14日
ままり

私は2歳から毎日チョコレートとアイスをあげていましたが、息子は太ることなく健康で虫歯もありませんよ☺️
歯の定期検診ではいつも口の中の状態はとても綺麗と言ってもらえてます♪
最近は我慢することも覚えてきてだんだん聞き分けも良くなってきました♪周りの人にも賢くて良い子ねってよく言われます🍀

身体面でも精神面でも問題なく成長していますのであまり気になさらなくてもいいかもです(^ ^)

今はアイスもチョコも朝から欲しいと言うことはほとんどなくなり、言ってきた時も「朝ごはん全部食べてからだよ」と言うとすんなり受け入れてくれてちゃんと朝ごはん食べてくれますよ〜😊

• みーみーみー

みーみーみー

毎日!!笑
    こんなコメント待ってました😂ありがとうございます😂
    歯磨きはなるべくやってるつもりです!!きっともう少しすれば聞き分け良くなりますよね!

• 9月14日