※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

格安スマホに乗り換えたい方の質問です。マイネオ、楽天モバイル、UQモバイルが候補で、月々の支払いは安くなりましたか?

格安スマホについてお聞きしたいです!

今旦那と2人auのiPhone8つかってます!
機種代込みで15000円弱です。
アップグレードプログラム?とゆう390円
払うと2年後に機種代最大半額でかえるのに
入っているんですが
毎月のケータイ代高くて2人で格安スマホに乗り換え
たいなと話してるところです!
私は新しくして2年目、旦那はまだ1年目なので
解約金かかるのは分かってます😔
それでも乗り換えた方が安くなりますよね😞
毎月auに機種代で役4000円ほどです💦
家にWiFiがあるので私は3Gぐらい、旦那は仕事先でも
使うので6Gほどかなと考えてます!

おすすめの格安SIMありますか?
考えてるのはマイネオ、楽天モバイル、UQモバイルです!
乗り換えられた方月々の支払いは結構安くなりましたか?

コメント

8300

うちは夫婦で楽天モバイルです^_^
3GB契約で何回でも10分まで通話無料、一月分はGB繰越可能でいつもMAXの6GBです。
月々支払いは3000円程度です。
月々の出費はものすごく減りました^_^

感想としては、夫は仕事では携帯使わず、家の中ではwifi環境で使用している状況で、何ら不便はありません。
楽天モバイルの通信速度もほぼ快適です。ただ、youtube等は見ないので、きっとそのへんは劣るかなと思います。

格安スマホに切り替えた方が本体代や解約金考えて、安くなるかどうかは、計算して見ないとわからないかなぁと思いました(・・;)
本体代ってすごく高いので…auに今解約したらいくらになるか、電話してみればわかると思います^_^
あとは、auならYモバイルへの変更には補助金出たりしないでしょうか?検討済みだったらスミマセン。Yモバイルは同じau系列なので(^^;;

☺︎

詳しくありがとうございます😊 日曜日に1度auに行って解約金など色々ふまえた上で格安スマホにも色々聞きに行ってみます!ありがとうございます♥️