※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆん
妊娠・出産

37週の初産婦です。赤ちゃんの体重が3000gを超えていて、臨月に入っても胎動が減らず心配です。同じような方の経験や予定日過ぎの経験があるか教えてください。

37wに入った初マタです。
昨日(36w6d)妊婦健診で赤ちゃんの体重が3000グラムを超えていました。
それに臨月に入ると胎動が減ると聞いたのですが、全く減る気配もなく、、、、めちゃくちゃ何十分も動きまくっています、、、笑
正産期くらいの方で3000超えていた妊婦さんはいますか〜??
初マタだとやっぱり予定日過ぎますかね〜??

コメント

(`・ω・´)

私37週の時に3300くらいだねーと言われました!
予定日から三日遅れで3300で産まれました🤔
胎動の減りはあんまかんじなかったです!

内診はきっとだんだんお腹下がって来るからその確認じゃないですかね🤔

はじめてのママリ

エコーは結構誤差ありますよ!
37週の検診で2800と言われ、生まれたら3200でした😂笑
なので、生まれたら小さかった場合もあるみたいです°°
初産でしたが、37週で生まれました!
妊娠初期からとにかく動き回ってたからかもしれないです(^^)

みんみん

初産でもめっちゃ動いて居たからか38wに産まれましたよ。3200でした。

内診は子宮口が開いているか、開いていて、赤ちゃん下がって居たら赤ちゃんの頭触れたりするのでそういうのをみていたんだと思いますよ。

ワイアット

動くのは元気な証拠ではないでしょうか(^ー^)
あんまり降りてきてなかったらあるのかな⁉
私は予定日の二日前に3400gで産みました。
インフルエンザの時期で散歩にも行けず、家で寝てばかりいたので予定日が近かったのかも?
もう少し週数が進むと内診でグリグリと刺激を与えたり先生がしてくれるのでそんなに心配なされずに過ごされてはいいのでないでしょうか(^ー^)