※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

今日から夜間断乳を始めた生後8ヶ月の娘の母です。2時間以上泣き通して…

夜遅くにすいません
今日から夜間断乳を始めた生後8ヶ月の娘の母です。

2時間以上泣き通していて抱っこも
とんとんも限界だったので夫を起こして
あやすのを手伝って貰うと10分も経たないうちに
夫からもうおっぱいあげたら?と言われました。
夜間断乳の話をして一応納得はしてくれましたが
何で俺起こしたん?と言われて手伝って欲しかったと言うと
俺じゃ泣き止まんから俺起きる意味ないやん。と言われました。

起きる意味無くないですよね😭
まとまりのない文ですいません、、、

コメント

m

ゆうきさんの減らすために起きたんだ!(⚭-⚭ )

何を言っているんだ( ˙꒳​˙ )

  • まいまい

    まいまい

    少し苦労をわかって欲しかったのに意味ないと言われて悲しくなっちゃいました😭

    • 9月14日
  • m

    m

    ゆうきさんの”負担”ですね、すみません(笑)

    • 9月14日
  • まいまい

    まいまい

    いえいえ!ありがとうございます☺️

    • 9月14日
  • m

    m

    そんな言い方されたら、私だったら蹴飛ばしますね( ˙-˙ )

    飲ませないようにするための、断乳なのに
    何を言っているんだって思います。

    飲ませた方が良いのはゆうきさんだって十分に分かっているはずなのに。

    • 9月14日
  • まいまい

    まいまい

    実際は言われて一気にその時は冷めました。
    でもここで喧嘩したら手伝ってもらえないと思ったのでぐっと堪えて今日の昼にでも夜間断乳について再度話し合おうと思います😂⚡️

    • 9月14日
  • m

    m

    それは冷めて当然ですよ!

    そうですね、お互い眠気もあり冷静さに欠けるの思うので明日の方が良いかもしれません\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    • 9月14日
  • まいまい

    まいまい

    夫は私に娘を託したあと秒で寝ました😂 ✊
    ありがとうございます♡

    • 9月14日
うり

完ミなので断乳のたいへんさとかはわからないですが、、
男の人って、結局最後は母親がどうにかするとおもってますよね?
うちも、普段はいろいろ面倒見てくれますけど、いざ大泣きしたり、夜寝なかったりすると、「俺じゃだめなんだよ、ママじゃないと」とさじを投げてきます。結局すこしでも楽したいんでしょ?って思ってしまいます。
男の人なんてそんなもんだと思うしかないかなーって思ってます。じゃなきゃすぐ喧嘩になりそうで。

  • まいまい

    まいまい

    そうですよね😭
    すぐさじ投げるめっちゃ分かります!

    苦労をわかって欲しかったんです😭💦

    • 9月14日
cloverちづ

起きる意味あるよー!
頼りにされてるのに、、、
むしろ喜んで手伝いなさい!!

夜間断乳大変ですよね💦
数日の辛抱、頑張って下さいね💪

  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます😭
    今日は助けが無くて諦めちゃって授乳してしまいましたが明日はもう少し頑張ります!

    夜泣きされた時の為に夫には昼まで寝てもらって体力温存してもらいます🙄

    • 9月14日
mama

同じ8ヶ月!
私も今日から夜間断乳始めました😭
ギャン泣き可哀想ですよね😭

  • まいまい

    まいまい

    仲間ー!😭💗
    頑張りましょうね!!

    • 9月14日
ゆいちょ

私も先週から夜間断乳始めたんですが旦那に全く同じこと言われて大喧嘩しました😂😂

もうめっちゃイラッとして蹴り飛ばしました😤

ホント男ってなんなんですかね‥😤😤

  • まいまい

    まいまい

    仲間ー!先週から頑張ってるんですね🥺お疲れ様です😭👏🏼

    ホントですよね!デリカシーがない👊🏻

    • 9月14日
たか

私も先週から夜間断乳始めました!
主人にそう言われそうで、喧嘩になるだろうとおもったので、実家に帰省してる時に始めました!
おっぱいの執着がなく、あっさり4時まで寝てくれるようになりました!
そして、主人からのストレスもなく、実家でやって大正解でした笑

  • まいまい

    まいまい

    立派ですね🥺💓👏🏼
    実家で断乳初めて家に帰って来てからも変わりませんでした?🥺💦

    • 9月14日
  • たか

    たか

    すごく心配しましたが、大丈夫でした!!意外と環境の変化に強かったみたいです、、

    • 9月14日
  • まいまい

    まいまい

    凄い!
    実家で断乳も検討してみます♡♡♡
    ありがとうございます💓

    • 9月14日