※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での出産費用について知りたいです。退院時の支払い額を教えていただける方いますか?

35週の経産婦です!!
今回3人目を妊娠して今まで通ってた産婦人科がお産を辞めるから他の婦人科に行ってくれ!と言われて
松戸のオーククリニックフォーミズ病院に決めました!!

今までの出産費用がかなり安く上2人を産んだので
オークさんはどれくらいかかるのだろうと合計が気になって…
一応15万くらいは用意する予定ですが、オーククリニックフォーミズ病院は高いって聞いてたので(´;︵;`)

オーククリニックフォーミズ病院で出産した方
退院時いくら払いましたか?
宜しければ教えて頂きたいです。

コメント

おおた

すみません私では無いんですが知り合いがオークさんで産みましたよ!
高いでしょ?!と聞いたら
んー10万しないくらいだった!
と言ってました😂

  • あゆあゆ

    あゆあゆ


    わぁぁ(´;︵;`)
    早速返信ありがとうございます(´;︵;`)

    それはかなり嬉しいですね!🥺❤️
    なんだか少し安心しました😢
    出産費用旦那は1度も出した事が無くいつも私持ちだったので15万以上したらカードだなぁ…とか考えたりしてました😭😭

    • 9月14日
  • おおた

    おおた

    ありがとうございます♥️

    私ではなくてすみません!
    曖昧な回答になってしまい😢
    でも10万くらいみたいですね♥️

    もう少しでベビちゃんに会えるの楽しみですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    母子共に健康で出産頑張って下さい😍💓

    旦那さん……費用だせーーーー!!!!(笑)

    • 9月14日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    いえいえ☺️
    とっても返信が早かったので凄く助かりました😭❤️

    15万は用意してあるので少し安心して入院出来るかなって感じです☺️❤️

    本当旦那は出すよ出すよ詐欺なんで
    今回出すよ?って言ってきたら

    本当?🥺❤️って言ってみようかな?とか考え中です😂
    絶対顔青ざめると思いますが😂😂

    • 9月14日
  • おおた

    おおた

    私なら普通に〇〇かかるけど!よろしくね!って言います(笑)
    出すよ出すよ詐欺なら
    ありがとう♥️
    と言ってみたらどうでしょうか😍😍😍(笑)

    • 9月14日
ハチ

先月オークで出産しました!
私は予定帝王切開だったので参考にならないかもですが、約18万でした。(限度額区分関係で適用されず)
なので、、普通分娩ならそれ以下だと思いますよ!
過去の費用みても普通の方は15以下が多かったと思います!

ちなみに入院中は快適でした✨✨

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    限度額認定証が適用されない事あるんですか!?😳
    予定帝王切開だと結構かかっちゃうんですね😳😳

    私は今日限度額認定証がやっと届きました😭

    でも予約金払わない分、あれだけ豪華な病院ならかかっても仕方ないのかな…とかも思ってたんですが😭😭

    何しろ旦那は出す出す詐欺で出産費用全く出してくれないので…
    保育園も決まらず私の母か義母さんが見てくれる時だけ仕事パート出て、微々たる給料を貯めて貯めての出産費用用意だったので不安で😭😭

    今まで古くて安い産婦人科だったから
    今回は最後の出産で少し豪華に♡と思って自分で選んだ病院だったから楽しみもあります☺️❤️

    ご飯が楽しみで仕方ないです🤤❤️❤️

    • 9月14日
  • ハチ

    ハチ

    区分がアなので適用されなかったんです😅

    私は以前都内で帝王切開出産しましたが、大部屋だったのに25くらいかかりました💦
    なので今回のオークは個室なのに安いなと思いましたよ😊
    入院日数も5日間と短いのもあるのかも🤔

    ご飯はとくに夜が多くて食べきれないほどでした👍✨
    あと凝った料理が多かったです💦

    旦那さん酷い(><)
    何事もなくスルンと産まれてくれるといいですね!!
    アレコレあるとその分費用もトントンと·····

    • 9月14日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    区分で適用されなかったとか用意した意味…って感じですね😢

    私も入院は5日って言われてるんですが
    上の子が1年生で下も1歳半で
    旦那も昼間は仕事休めるかもだけど、夜勤は行くから俺のお母に来てもらう!って言うんですが

    義母さんご飯作らないしお風呂入れられないしで不安なので1日退院早めたいと思ってて何回でもお願いしようかと思ってます😭😭

    25万!?( °Д°)
    高っ!!!!
    都内恐ろしい…

    本当何事も無くスルンと生まれて来て欲しい限りです(´×ω×`)

    • 9月14日
  • ハチ

    ハチ

    そうなんですよねー💦
    ただオークは全員に限度額の用意するように言ってました!

    そうなんですか?
    普通分娩の方は4日間の入院って書いてありましたよ!

    うちは実母に来てもらいましたが、母は非協力的なものでご飯だけで上の子たちの風呂とか全て旦那がしたとか😅
    あまりいる意味なかったと言ってました(爆)
    旦那さんがいる時にお風呂入れるとか工夫しないとですかね😅

    入院中、何人かLDR室から帝王切開に切り替えた方いたので、赤ちゃん頑張ってくれますように💪

    • 9月14日
なお

オークで 出産しました😉
破水して 1日 多めに入院して
促進剤打って プラス13万円でした✩.*˚

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    遅くなってすみません(´;︵;`)

    1日多い入院で促進剤打って13万と聞いて少し安心してる自分です☺️❤️

    旦那が今まで出産費用出してこなかったから今回も私持ちなんですが
    今までがすんごく安く済んだのでホテルみたいなオークはお高いイメージが強くてビビってました😣😣

    • 9月14日
mama

オークで出産しました😊
11万払ってちょっとおつりくるくらいでしたよ✨
早朝に破水→誘発→当日出産でした!

  • あゆあゆ

    あゆあゆ


    やっぱ何事も無くスムーズな出産だと10万ちょっとな感じなんですね☺️❤️

    私もそれくらいで済めばいいなぁ(´;︵;`)

    赤ちゃんのタイミングなのは分かってるんですが
    出来れば土日は避けたいのと夜中も避けたいなぁ〜😂
    なんて思ってます😂😂

    足りなかったら旦那が出してくれればいいんですが…
    今まで出産費用出して来なかったので今回も用意してないかと…
    だからこれが最後の出産ですね😂😂
    てか、出せや!って感じですけど😑

    今ちょうどオークに検診来てて久々赤ちゃんに会うので楽しみです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 9月14日
かたっぽちゃん😊

わたしも現在オークで検診していて出産予定です!1人目もオークで出産しました😊
1人目の時は、朝陣痛が始まり出産したのが日付が変わったので1泊多く入院したかんじだったんですが、13万くらいでした!出産は、平日の夜中で途中破水もあったのでその点滴とかも入れてかもです!

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    返信遅くなりすみません(´×ω×`)
    今もオークなんですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    しかももう38週だともうすぐですね!!🥺❤️
    ドキドキ…🥺❤️

    やっぱり10万ちょっとはいきますよね|ω`)
    でも15万以上いってる人は少ないみたいで少し安心しました☺️

    足りなかったら旦那に出してもらうか最悪カードですね😂😂
    むしろ毎回出産費用私持ちなのが納得いかないですが😭😭

    • 9月16日
  • かたっぽちゃん😊

    かたっぽちゃん😊

    1人目は最初の検診〜出産まで。
    2人目は里帰りのように32週〜出産までオークにしました!
    オークは検診でもわりと毎回お金がかかりますね!2人目の途中まで別の病院だったので、お金がかからないことが多くてびっくりしました😅

    わたしも前回同様12,3万くらいかと予想はしてます!
    調べたり、自分も実際そうでしたが、
    お会計金額を退院前日に知らされましたが、その後かその時の説明でお値引きが入りました!
    院長から、そのお値引きはお子様に使ってくださいという理由で!

    • 9月16日