※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

入院中の方が息苦しさや喉の詰まりを感じ、お腹が張る感覚がありながらも痛みはない状況で不安を感じています。この症状を経験した方のアドバイスが欲しいです。

現在切迫早産で入院しているものですが
最近になって、息苦しくて息を吸うのが辛く、顔がカーッと熱くなることが増えました。
その時にお腹の痛みは全くなく、張ってる感じも全然ないんですが、触るとカチコチに張ってます。

今までは張る時にお腹が痛み、キューっと固くなっていくのが触らなくてもわかるくらいだったのですが、最近はそれがない代わりに喉が詰まって息が出来ないような苦しさがあり、お腹の張る感覚はないのですが触ると張ってます。

今までなったことがないこの苦しさがとても不安です。
これが陣痛になったら呼吸出来なくて死んでしまうのではないかとさえ思ってしまいます。。

同じようにお腹が張るときに喉が詰まったような苦しみを経験したことある方いますかね。。。
先生が3日間お休みなので相談ができず不安なので、この症状についてわかる方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

点滴していますか?点滴の副作用等ではないですかね❓❓あまりにも辛いようでしたら、看護師さんや他の先生に相談してみたら良いと思います😭❗️

• ぴよ

ぴよ

リトドリン1A流量30を入れてます!点滴の副作用なんですかね?お腹張る時限定なんですが😭。。
    看護師さんにゆってみようかなって思います😱

• 9月14日

退会ユーザー

切迫早産の点滴の副作用は結構キツめなので可能性としてはあると思います。
    私も入院してましたが、毎日アイスノンもらって落ち着かせてました。ただ、私の場合はお腹張る時限定ではなかったので、看護師さんに相談してみるのが良いと思います😭

• 9月14日
  • ぴよ

ぴよ

点滴を入れてもう3週間以上入院生活しているのですが、
    最近点滴の強さも下げ、前より副作用も減った感じはあるんですが、この息苦しさは1週間ほど前から現れました。。

同じ方がいれば少し安心と思って質問してみたのですが、居ないようなのでやはり相談してみます。ありがとうございます!

• 9月14日

看護師さんにも相談してみてくださいね😊