※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fwamin
ファッション・コスメ

ふと気になり質問させいただきます^ ^皆さん、結婚式列席の日、電車移動…

ふと気になり質問させいただきます^ ^

皆さん、結婚式列席の日、電車移動の場合は服装は列席するドレスとパンプスのまま行きますか?
それとも式場で着替えますか?

結婚式場、そこまで遠くない場所なのですが、着る予定のオケージョンドレスがレース素材の為迷っています。
皆さんどうされてるか教えてください☺️

コメント

冬とか上からコート着れるときは中に着て行って、夏とかは着替えてます(^ ^)

あくるの

家からフル装備で出てましたよー。
結婚式はただでさえ鞄小さいので極力荷物を少なくしてました。
カーディガン羽織ってクロークで預けるとかはどうですか?🤔

冬はコート着るので、そのままの格好で行きます(*^^*)
夏は車ならそのままの格好ですが、電車やバスに乗ったり歩くようなら着替えます!

しょうけん

荷物になるので、そのまま行きますね☺

momo

そのままで
夏は透け感のあるサマーカーディガン(腕まくり、5分袖、7部袖)
秋はカーディガン
冬はカーディガン+コート
1時間以上移動する場合はサブバッグにヒールのパンプスを入れて式場で履き替えて、上に羽織っているものと一緒にクロークへ預けます。

みかん

飛行機移動じゃない限りそのまま行きます!
夏でも何か羽織りますが😃

さな

ヒールに慣れていなくて長時間歩くのはしんどい為、ペタンコのパンプス履いて行きました!
ドレスの上からカーディガンかコート着ます🙂
式場に着いたらパンプスを履き替えてカバンに入れ、コートといっしょにクロークに預けます。

fwamin

みなさまありがとうございます!!
まとめてのお返事で失礼致します😭

まだコートを着るには暑い季節の為、迷っていました😢
参考にさせていただきます😊❤️