※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

妊娠検査薬をする前に、避妊せず仲良しをしても大丈夫でしょうか?

仲良しについて教えてください。
8月末から、2人目の妊活をゆる〜く始めました。
排卵日はあまり意識せず、旦那から誘われた日に仲良しをする、という感じです。
大体週3くらいです。
産後、まだ生理が3回しか来ていないので、正確ではないのですが、前回の生理が33日で来たので、今回もそうであれば、15日が生理予定日です。
気にしすぎかもしれませんが、妊娠超初期症状がいくつかあり、もしかしたら、妊娠しているかもしれません。
ただ、娘の時は、早く病院に行きすぎて、1回目の受診で心拍が確認できなかったので、今回は心拍確認が出来そうな時期に受診できるように、妊娠検査薬をするのは、生理予定日から2週間後の、29日にする予定でいます。(陽性が出ると、ソワソワしてすぐにでも病院に行きたくなるので…)
その場合、検査薬をするまでの期間に、避妊せず仲良しをしてもいいと思いますか?
妊娠中の仲良しで避妊しないと、赤ちゃんが感染症などになる可能性があると聞きますが、それは妊娠発覚前のこの時期にも言えることなのでしょうか?
分かる方いたら教えてください。

コメント

ふらみんご

初期の時期のが大事だと思います😅

妊娠中ですが避妊無しで、いつも通りです。今のところ大丈夫ですが自己責任です🥶

• ぴーた

ぴーた

やはり自己責任ですよね😭💦
    よく考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日