※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。寒さ対策で薄着にするか、掛けものを増やすか悩んでいます。掛けものが捲れるので腹巻きやスリーパーを考えています。

生後6ヶ月です☺️💕最近肌寒くなってきましたが、みなさんは寝せる時は赤ちゃんにどんな格好をさせていますか??👀只今の室温23℃、昨日は半袖ロンパースに長ズボンを履かせてガーゼのおくるみを2重折りで掛けて寝させましたが、朝起きると手足が結構冷たく・・・😣💦今夜はロンパースではない薄手のタンクトップ肌着に、カバーオールを着せてみました。暑いのか寒いのかよく分からず😂💨掛けものはおくるみのままで大丈夫なのかなぁ・・・🤔?寝返りはまだですが、寝ている時にもよく足腰を動かして掛けものが捲れてしまうので、腹巻きを買おうかスリーパーを買おうかも悩み中です😂💨💨

コメント

mari

まさに迷っていました!
5月〜本格的な夏が来るまで着せてた半袖半ズボンの綿素材のカバーオールを着せて、ガーゼのとくるみをかけて、上からコットンのブランケットかけて寝かせたら汗びっしょりかいて泣いて起きました🤔💦
ガーゼのおくるみだけにして、何となく心許なかったので綿素材のブランケットをほそーく折って、お腹にかけてまた寝かせました😂
インナーはユニクロのメッシュのタンクトップです!
後で私が寝る時にガーゼケットを一緒にかけて寝ます☺️
季節の変わり目迷いますよね💦

• もも

もも

コメントありがとうございます💓
    あんなに暑かったのに、あっという間に涼しくなってしまって・・・一歩間違えると汗びっしょりになってしまうし、本当迷いますよね😩💨
    ガーゼのおくるみだけだと心許せないお気持ち、すごく分かります😂❗️私は2重折りだったのを4重折りにした所です(笑)
    インナーはまだメッシュで大丈夫ですよね❗️💡ロンパースタイプのインナーだと、ただでさえオムツで蒸れるのに、その上に股ボタンかぁ・・・とか考えると、なかなかロンパースタイプを着せられないでいます・・・😅💨
    mariさんは、お子さんと一緒のお布団で寝られているのですね☺️💡私はまだ別々なので、今日の所はこの格好で様子を見てみたいと思います😌⤴️

• 9月13日
美紀

同じく6ヶ月の娘がいます(^^)
うちは、メッシュロンパース肌着・パジャマ・ガーゼのスリーパーを着せてます‼︎
(パジャマ・スリーパーは上の子のお下がり)
背中に手を入れると汗をかいてるので、暑いのかな⁇と思うけど、朝方はさらに冷え込むらしいので、スリーパーを脱がせるか悩んでます(T-T)
季節の変わり目の服装悩みますね。

• もも

もも

ガーゼのスリーパー、お持ちなのですね💡✨ママリでも使っているという方をよく見かけるので、私も買おうかずっと悩んでいます🤔蹴りが強くて掛け布団を剥ぐのは目に見えているので、今後絶対に必要ですよね😂💡
    今の時間は汗ばんでいても、これからどんどんと気温が下がってきますもんね😩💦💦エアコンを入れるのも勿体ないこの時期、本当に悩みます⤵️⤵️

• 9月13日
yui*

うちは長袖のロンパースに腹巻き付きの長ズボンを履かせてます(´∀`)
タオルケットかけてますが寝相が半端なく悪いのでほぼ無意味ですが…(笑)
たまにパジャマ着せると寝相のせいで絶対お腹出るので、うちはロンパースに腹巻き付きズボンだけで今のところ肌着などのインナーはなしです^^
もぅ少し寒くなったら肌着着せようと思ってます!

• もも

もも

今は実家に帰ってきているのですが、長袖ロンパース、お家に忘れてきてしまいまして・・・😭💨せっかく4着も買ったのに、また買い足すのも勿体ないかなぁと・・・😓腹巻き付きのズボンもいいですよね✨今は70サイズなので腹巻き付きのズボンが見つけられなかったのですが、冬は腹巻き付きのものを履かせたいと思います💕
    肌着で調整するのもいいですね☺️✨長袖長ズボンだとまだ早いのかな?と心配でしたが、同じような感じで安心しました💓

• 9月13日