※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
妊活

生理予定日を過ぎているが、排卵誘発剤を服用中で基礎体温が高い。生理前の症状があり、仲良し時に痛みを感じる。妊娠かどうか不安で検査薬を試していない。アドバイスをお願いします。

こんばんは(^o^)
同じような経験をされたことがある方、もしくは今まさにそうだという方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたく、質問させて頂きました。

生理予定日5日を過ぎたところです。
妊活を開始してから排卵誘発剤であるセキソビットを服用しており、予定日からここまでズレたことがなかったので、期待を胸に願っているところです。基礎体温はストレスを感じてしまいやめているので、排卵日やいつからが高温期からなのか等は不明ですが、今朝ドキドキしながら検温すると36.79と私にしては高い体温でした。
しかし、生理前のような下腹部のちくちく感、そして膣の入り口がキューッとなるような痛み、胸の張りやムカムカがあり、いつもの症状とかわりません。今にも生理が来そうな感覚をここ1週間近く味わっています(@_@)
また、昨日仲良しをしたところ、痛かったです。。
妊娠をしていても、膣というか入口が痛むことがあるのでしょうか?
検査薬は真っ白を見るのが怖くて試していません。トイレに行くたび出血が始まっていないかドキドキです^_^;

どうかアドバイスよろしくお願い致します(^^ )

コメント

私も生理前と同じような下腹部の痛みと膣の痛みあったので、生理きちゃうのかとドキドキしましたが陽性でした🙌
期待高まりますよね✨
妊娠されていますように🍀

• kinako

kinako

コメントありがとうございます!そしてご懐妊おめでとうございます(^o^)まだまだ暑いのでお身体大切にお過ごし下さいね♪
    妊娠されていても膣の痛み、あるのですね!!いつも生理前に痛くなることがあるので、どうだろう…と思って過ごしていました。こえこえさんのお話を聞いて希望が持てました☆ありがとうございます(^^ )

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私の時の話ですが...
私は予定日なかなかズレることなくて、予定日の少し前からいつものように生理痛っぽい背中の痛みがあり、あーそろそろ生理くるなーと思っていたのですが一向に血が出ず。。。
ただいつもより強めの生理痛で、朝方痛みで起きるくらいでした。
今までそんな生理痛酷い方ではなかったので少し病気を疑いました。
1週間来なかったので流石に...と思い検査してみると陽性反応がうっすら...
初めてだったので本当にこれは陽性反応なのか、と疑ってまた1週間後に検査してみると今度はくっきりと出ました。
参考になるかわかりませんが、私の時はそんな感じでした!

• kinako

kinako

コメント下さりありがとうございます(^o^)!そしておめでとうございます♪陽性反応、とても羨ましいです(^ー^)どうかお身体ご自愛下さいね♪生理前と同じような症状があったというお話を教えて頂き、勇気づけられました!私は生理不順でずれることがあったのですが、薬を飲んでからはわりと順調にきていたので、開始日のズレにと生理前の痛みの狭間で揺れていたところでした。笑
    出血がない限りは希望を持てますよね。私も望みを信じて様子を見ようと思います☆1週間過ぎたら、検査薬、試してみます。ありがとうございます!

• 9月13日