※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
家族・旦那

旦那が浮気しています。最近様子がおかしかったので、こっそりLINEを見…

旦那が浮気しています。

最近様子がおかしかったので、こっそりLINEを見たら、
知らない女性との親密なトークが繰り広げられていました。
何度も会っているようです。
パニックです。
仲は良い方だと思っていたので、すごくショックです。
2人目妊活中で、昨日もなかよししたばかりです。
とても誠実な人で、仕事も真面目で、
育児も協力的で、家事もしてくれる人です。
まだどこか信じられません。

とりあえず、隙を見てトーク履歴を保存するつもりです。
証拠を集めてから、話し合おうと思ってます。

離婚するべきなのか、
子供のために我慢するべきなのか、
まだなにも考えられません。
どうしたらいいのかわかりません。
冷静にならなきゃと思ってるんですが、
頭が真っ白です。
子供を見ると涙が出てきます。
子供のためにも頑張りたいです。
どなたか、励ましの言葉をください。
経験談も聞きたいです。
前を向きたいです。

コメント

きこ

ごめんなさい、浮気ではないですが、借金発覚し、離婚しようか悩んでるいまこの頃です。わたしも子供のために、
がんばりたくて子供の顔を見てると涙が出ます。
何が正しい選択なのかわからないです。
浮気も借金も結局一種の病気だといわれました。そうおもいます。改善するのかしないのかはその人次第だと思いますね。またする人はするんだと思うしうちの旦那がそうじゃないことを祈るのみです。
でも、離婚しないことを選びましたよ。なんとかがんばろって。そのかわり、何もかも証拠は残すし、日記つけてます。日付、どんな様子、自分の気持ちなどなど。

• ちあこ

ちあこ

コメントありがとうございます。
    きこさんも辛い状況ですね😭
    日記いいですね。
    私も今日から付けてみようと思います。
    気持ちを少しでも整理できそうです。
    きこさんも良い方向に進みますように。

• 9月14日
  • りんりん

りんりん

浮気相手が一人暮らしだったら、家に出入りする写真はラブホテルと同様に有効になるそうです☺☺実家は他にも人いるから無効だそうです。あとは通話履歴が3ヶ月くらい請求できます。電話番号と時間だったような?曖昧ですみません。

• 9月14日
  • りんりん

りんりん

ちあこさんすみません、場所間違えました😭

• 9月14日
  • ちあこ

ちあこ

具体的にありがとうございます!
    心強いです。がんばります✊

• 9月14日
りんりん

ライン画面だけではなく、携帯全体が写るように写真とってください。画面だけだとそれは偽装したやつだ!って言われてしまうからって弁護士に言われました。

• ちあこ

ちあこ

有益な情報助かります!
    明日から早速実践していこうと思います。

• 9月14日
蘭

1度浮気する人はいくら話し合ってもまた同じことをすると思います。
子供の為って思う気持ちも分かりますが私は離婚するのであればまだ子供が記憶にない時期に別れた方がいいと思いますし、旦那の浮気の証拠が残ってるのであれば旦那からも相手側からも慰謝料請求出来るしもらえるもんはとった方が絶対いいと思います。
父親なんかいなくたってお母さんさえ子供の側にいてあげればどうにでもなりますよ!!!

• ちあこ

ちあこ

たしかに、物心ついてしまってからでは子供のショックが大きそうですよね。
    最後の一文、とても心強いです。
    子供のために頑張ります!

• 9月14日
きー

私も2ヶ月程前に旦那の浮気発覚しました。2人目妊娠中で悪阻のひどい中、携帯のLINEで発見しました。本当最悪でした。
パニックになりますよね、私も発狂してました。
うちも嘘つけない、真面目な人だとずっと思っていたので信じられなかったです。。
私もすぐ離婚よぎりました。
ですが全部白状させて、旦那が猛省していること、子供の事を考えて今回だけ許しました。誓約書も書かせました。
まだ正直切り替えできてませんが、このまま何もなくいけば月日が解決してくれる事を願って前を向こうと思ってます。
ちあこさんにとって一番いい選択肢が見つかること願ってます!

• ちあこ

ちあこ

悪阻で苦しんでる時の浮気なんて最低ですね。
    誓約書、わたしも検討してみます。
    私も、時間が解決して、いつか笑い話にできたらいいな、と思います。
    お体大事にしてください。

• 9月14日
はじめてのママリ

ちゃらそうな人が案外真面目だったりします、

私も真面目だと思って
この人は裏切らないと思った人に幾度となく裏切られました

しかも 仲良いしラブラブ〜♡って感じでも あー、そう思ってたのは私だけなのか、、、と
恐ろしいですよね、、

今の旦那にも裏切られたことありました

けれど今はもし、裏切られたとしても
家の事やってくれてるし
子供面倒みるし
離婚しないので 見逃しますね

もしワンオペ状態なら
離婚も考えます

• ちあこ

ちあこ

たくさん辛い経験をされてるんですね。
    私も割り切って考える方向も検討してみます。
    旦那が仕事の時はワンオペですが、
    休みの日は家事も育児も手伝ってくれるので。
    がんばります。

• 9月14日
わおわお

大丈夫ですか?
辛いし悲しいし、きついですよね😭
私もちょうど1年前に旦那の浮気と風俗が発覚しました。
私の旦那も真面目で、嘘がつけない素直な人だと思っていましたが、蓋をあけてみたら自ら女の子に連絡したり、風俗も何回も行ってて💦
こんなに平気で人を傷つけることができる人だったんだと、大変ショックを受けました。
私もすぐ離婚がよぎりましたが、ちょうど妊娠が分かったので、冷静になって考えました!
まずラインの画面はスクショして、それを見せながら話し合いをもちかけ、浮気の内容を全て話してもらい、ボイスレコーダーで録音しました💦
そして2ヶ月ほど実家に帰り旦那の行動が変わったか様子をみて、誓約書も書いてもらいました。
そして飲みにも遊びにも行かない、お小遣いなし、車も変えてもらいました!
そこまでしてもらい、一応離婚はしていませんが、正直全然許せないし未だに離婚したほうがいいのかなぁ、、と考えてしまいます😭
なので旦那にもこれからまたやましいことがあったり私が疑ったり不安になる事があった時点で離婚しますと言っています。
私の旦那は離婚はしたくないからと言って、今のところは上の条件を守って行動も改めて生活してくれています。

我慢するのが1番よくないし、悪いことをしたのは旦那のほうなのでどうか自分を責めずに😭
きこさんが納得する解決策が必ずあるはずなので、うまくいくことを願っています😭!

• ちあこ

ちあこ

離婚をしない選択をされたこと、すごいと思います。
    ずっともやもやしたまま生きていけるのか、不安です。
    旦那さんがちゃんと条件を守ってくれてるのが羨ましいです。

納得する解決策、じっくり考えてみます。
    ありがとうございました。

• 9月14日
cloverちづ

辛いですね…

私も2人目妊娠中に浮気されました。
身体の関係まではないですが、職場の女性と「会いたい」というメールのやりとり、数回2人で会っていました。そのまま放置してればさらに親密な関係になっていたと思います😢

うちの主人も女性関係には真面目、夫婦中も悪くなく、育児も積極的にしてくれていたのでショックでした。

ちあこさんと同じでスマホ見て発覚しました。私は勝手に見たことで信用失うのが怖く、直接スマホ見せて欲しいと主人に頼み見せてもらいました。
話し合いの流れで結果がどうなるかわからないので、メール内容は事前に保存しておきました。

もうプライベートでは会わないことを約束し、その場で相手にもメールしてもらいました。…が、謝りはしたものの、主人の言動がスッキリしたものではなかったので、直接相手の女性ともメールでやりとりしました。

主人に話したのが出産5日前、相手女性に連絡したのが出産翌日です(笑)あの時はどうにかしなきゃー!と必死でした。

改心してくれると願って、私は誓約書書かせたり、色々制限したり、その後追究したりしていませんが、やっぱりまだモヤモヤします。
後々自分が不安になったり、引きずらないためにも契約書を書いてもらったり、約束事を決めるのは大事かな~と思います。

御主人が相手の方とどの程度の関係かわかりませんが、納得いく話合いができ、早く穏やかに過ごせるようになるといいですね。

• ちあこ

ちあこ

辛いです😭
    妊娠中大変でしたね💦
    旦那を信じることはもう難しいというか、無理ですよね。
    今日トーク履歴を手に入れたのですが、
    完全に体の関係がありました。
    冷静に話し合える自信はありません。
    今から約束事を考えておこうと思います。

• 9月14日