※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ
子育て・グッズ

子どもの医療証の更新は、有効期限が終わる前に届くことが多いです。3歳になった9月で有効期限が終わるなら、月末までに届く可能性が高いです。

相模原市に住んでいるます。子どもの医療証なんですが、更新の際、新しいものってどれくらいのタイミングで手元に来ましたっけ?
9月3日で3歳になりました。有効期限が9月いっぱいなので、もう少し月末に来るのでしょうか?

コメント

ぱぴぷ

期限の月の下旬、遅いと月末ギリギリに到着していたと思います!

• たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

情報ありがとうございます!
    たすかりました(^^)

• 9月14日
みき

うちは上の子5月生まれで(誕生日も月末近く)、15日すぎても来ないなぁ。と思っていて20日すぎてもこなくて、本当にくるのかな?問合せしなくちゃダメかなぁ?まぁもうちょっと待ってみよう…とおもっていたら25日前後にきたと思います!

• たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

ありがとうございます(*゚∀゚*)
    もしかして紛失?!ってドキッとしてたので助かりました😖

• 9月14日