※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
ココロ・悩み

頭痛と鼻づまりでしんどいです。鼻づまりの対処法を知っている方いますか?蒸しタオルやこよりで鼻水を出しても効果がなかったです。

私の事ですが、、、
昼間から頭が痛く、旦那に娘を頼んでしばらく寝てましたが治らず、さらに両鼻の鼻づまりがひどくて鼻で息ができません😭
頭痛もあるのに鼻づまりも辛くてすごくしんどいです💦
鼻づまりが治る方法ご存知の方おられますか?
一応、蒸しタオルとこよりで鼻水を出すというのはやりましたが効果なしでした(;_;)

コメント

もんちゃん

副鼻腔炎になっていませんか?
頭痛まですると結構ひどくなってるかもしれないので、薬飲まないとなかなか治りません💦

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

副鼻腔炎なんてあるんですね(;_;)初めて聞きました😭
    副鼻腔炎の可能性がある場合、耳鼻科に行った方がいいですよね?🥺

• 9月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

耳鼻科ですね!

• 9月13日

私も辛い時は頭を高くして蒸しタオルですね😖💦

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

頭を高くするのも効果的なんですね♩︎
    蒸しタオル3回くらいやって全く効果なしだったんですがコツとかありますか?😂

• 9月13日

退会ユーザー

コツとかではないですが、私はお風呂で蒸しタオルすると鼻水たくさん出る気がするので好きです😁

• 9月13日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

たしかにお風呂でやるとより一層効果が期待できそうですね😳✨
    今日はしんどすぎて昼間から横になってるだけで何もしてないくらいなのでお風呂はやめてしまいました😭
    明日の朝はいったときにまだ鼻づまりがあれば試してみようと思います🤔✨

• 9月13日

鼻づまり辛いですよね😓

私は足にベポラップを塗って靴下を履くとか、普通にベポラップを胸に塗るとか、メンソレータムを塗りまくるとかしてました🙆‍♀️
あとは蒸しタオル、お湯を飲む、鼻うがいなどなど、、

副鼻腔炎になってると思うので、耳鼻科で早めに見てもらった方がいいですよ!
目の下辺りを押して痛くないですか?
漢方もあるので、妊娠中でも大丈夫です!

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

ベポラップ明日買ってこようと思います😭🔅
    メンソレータムはどこに塗ってましたか?
    あと鼻うがいですが怖くてする勇気がないのですが痛くないですか?😭💦
    目の下辺りは押しても痛くないです!
    明日耳鼻科行きたいと思います😭✨

• 9月13日

退会ユーザー

メンソレータムは普通に口に塗りつつ鼻の下に塗ったりしました!
    鼻うがいは、市販のものを買うのが1番ですが、きちんとした分量で作れば痛くないですし、スッキリするので何回もやりたくなります(笑)

• 9月13日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

やはり鼻の下に塗るのが良いんですね!試してみます☺️
    そうなんですね😳
    スッキリするって聞いてちょっとやりたくなってきました😂
    これもまたやってみようと思います♩︎
    ありがとうございます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月13日