※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠39週1日の初産婦です。昨日検診で赤ちゃんは下がっておらず、子宮口も開いていないと言われ、レボスパ注射を打ちました。今朝、薄ピンク色のおりものがあり、お腹は多少張るものの陣痛には繋がらず不安です。陣痛に関する経験を教えてください。

妊娠39週1日の初産婦です。
昨日の検診では、まだ赤ちゃんは下がっていない
子宮口も開いていないと言われ、
レボスパ注射を打って帰ってきました😰

今朝、薄ピンク色したおりもの?があり
その後は、お腹は多少張るものの
陣痛に繋がりません、、

みなさんは
おしるしからどれくらいで陣痛にきましたか?
赤ちゃんは下がっていないと言われたのに
すぐにおしるしきた方、陣痛に繋がった方
いらっしゃいますか?

陣痛がきても、子宮口が開かなかったり
下りてこなかったらと不安があり、、
皆さんの出産までのお話きかせて下さい😰♥︎

コメント

ママリ

私の友達が子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がってなかったようです😓
ちなみにおしるしも何もなかったようで予定日過ぎるかもねって話していて、予定日前日に旦那様と1時間歩いた夜にいきなり破水して次の日の夜中に出産した話を聞きました👍
分娩時間も4時間かからなかったようです😀✨
私ではなく、友達の話ですが参考になればと思います☺️
私も現在39w4dですがおしるしもなく、子宮口はやっと昨日の検診で1.5cm開いたそうですが、赤ちゃんは下がって来てないと言われ、今週中に産まれなかったら予定日に入院、次の日な誘発分娩で出産することになりました😓

• m

m

お返事ありがとうございます😭♥︎
    私も毎日30分〜1時間歩いたり、階段の上り下りをしたり、スクワットをしたり、、、
    なんですが、やっぱりもうタイミングなんですかね😂笑

merさん
    もうすぐですね🥰♪
    私もなんだかんだで予定日過ぎそうです、、

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私よりもすごい頑張ってますね😂私は毎日朝は30分、夕方は20分程度の散歩、あとは掃除機かけたり拭き掃除くらいです😅もっと頑張らねばですね😵💦
    もう赤ちゃんのタイミングなんだなと思いながらも、頑張って歩けば陣痛くるかなとか思ったり😅
    でも、前駆陣痛にさえなってない1度きりの腰痛が来たりするくらいで、赤ちゃんはポコポコ元気に動いて生まれる予兆がないので、もう赤ちゃんのタイミングに任せてます🤣
    最終的には17日に誘発なのでその日にすぽんって産まれてくれたいいのですが😭✨

• 9月13日
  • m

m

凄く分かります!😂💭
    タイミングだと思っても、ジンクス試してみたり、動いてみたり、ですよね、、笑
    私は、腰痛もこずです😭😭
    前駆陣痛止まりです😭

17日〜♥︎ほんとですね!
    それまでに会えたら尚更いいですね👶🏻♥︎ お互い、早く赤ちゃんに会いたいですね♪

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、タイミングと思いながらもつい期待が😂笑
    お互い頑張りましょうね💓安産でありますように👍✨

• 9月14日
さくら

40週4日で出産しました!

40週2日の検診で子宮口が1センチぐらいって言われてて、次の検診まで産まれなかったら促進剤だねーって言われて次の日の朝におしるし、夜に陣痛が始まって日付またいで朝方に出産しました!

特に運動もしてなかったのに急に出産に繋がったので、私みたいに一気にくる場合もあるかもです!(笑)

• m

m

お返事ありがとうございます♪
    凄い!一気にきたんですね😰♥︎
    おしるしらしきものがあったので、ソワソワしてるんですが、陣痛こずで、、笑

子宮口開いてなくても
    陣痛くるんですね!!
    少し勇気がわきました😂♥︎♥︎

• 9月13日
mia

私は20日予定日なんですけど全く産まれる気配無さそうです。笑 先週の検診の時にあ!開いてるねーもしかしたら連休に生まれるかもーって言われて私はどうしても連休避けたいんで火曜に産まれてくれればなぁーって思います!笑

ほんとおしるしも陣痛もどんなのかわからないのでお互い不安ですけど頑張りましょうね😌👍🏻

• m

m

お返事ありがとうございます♥︎
    私は19日予定日で、
    連休中に産みたいです😳!笑
    でも、子宮口空いてるんですね!
    もう時期ですかね🤰💭

おしるしもこの日限りで、
    張るだけでちくりともしません、、笑 予定日も近いですしなんだか心強いです!!一緒に頑張りましょうね😭♥︎♥︎

• 9月15日