※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
妊娠・出産

受診したら胎嚢確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性。流産時は1週間以内に出血あり?子宮外妊娠は激痛前兆?不安でコメントを希望。前回の経験も心配。

いくつか質問させて下さい!
5w0dの今日受診したところ胎嚢確認出来ず、時期が早いか流産か子宮外妊娠、どの可能性も捨てきれないとの事。
流産の場合今日子宮になにも見えなければ1週間以内には出血がありますかね?
子宮外妊娠は激痛が来てからじゃないとわからないものですか?私の行っている病院が「子宮外妊娠なら強い腹痛」が来るよと言われるだけなので不安で…
どちらかだけでもいいのでコメントお願いします🙇🏼‍♀️
前回流産したので今日胎嚢確認出来なかったのが不安で不安で…よろしくお願いします。

コメント

おにぎり野郎

2年前に子宮外妊娠しました!
私は先生に本当に痛くないの?と聞かれるほど痛みは感じてませんでしたが悪阻と出血はありました!

• pi♡

pi♡

おにぎり野郎さんコメントありがとうございます!
    痛みがないのにどうやって子宮外妊娠と診断されましたか?
    思い出して辛い思いをされたらすみません。

• 9月13日
  • おにぎり野郎

おにぎり野郎

元々妊活していて生理が遅れて検査薬で陽性が出ていたので妊娠してる事には気付いてたのですが、その数日後に出血があったのでこれは何かあるなと病院にかかった所、流産の可能性が高いから一週間後にまた来るようにと言われてその日は帰りました😣

それで1週間後に同じ病院で違う先生が診てくれたんですけど、子宮外妊娠の可能性が高いからすぐに大きい病院に行ってくれと紹介状を書かれて転院しすぐに診断がくだった感じです!

自覚症状は出血以外は本当になくて私自身も流産の可能性しか考えてなかったので、びっくりしました!

• 9月13日
  • pi♡

pi♡

細かく教えて下さりありがとうございます!
    違う先生や違う病院で見てもらうことも大切ですね(´・_・`)
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月13日
  • おにぎり野郎

おにぎり野郎

いえいえ😊

そうですね!
    もしも子宮外だった場合、痛みがなくても破裂してしまったら大変なのでしっかり診てもらった方が良いと思います!

身体お大事になさって下さい🍀😣

• 9月13日