※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週検診で子宮口2.3センチ開いている初産婦です。前駆陣痛らしき痛みがあり、子宮口開いているときの経験や産まれる可能性について知りたいです。

妊娠36週1日の初産婦です。
昨日の36週検診で子宮口が2.3センチ開いてる。
2600グラム超えてるけど、出来る限り37週まで耐えてねって言われました。
で、先程から前駆陣痛らしき痛みがあります。。
今までお腹が張ったりはありましたが、痛みは初めてで焦ってます。我慢出来る痛みだけど、今までなかった腰痛もあります。激しい胎動なだけ?とも思いますが、、。

皆さま、前駆陣痛から本陣痛までどのくらい掛かりましたでしょうか?その時って子宮口開いてると言われてた人いたらそれも知りたいです。
そもそも子宮口2.3センチ開いてたら、やはりもう産まれる可能性高いのでしょうか。。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛もあり 3センチあいてるから 夜中か明日にも産まれと思うよ!とお医者さんに言われてから一週間後の検診までもちましたよ!

一週間後の検診で3センチからすすんでないから もうちょっともつかもね~と言われ その日に陣痛がきました(゜ロ゜)お医者さんも苦笑いしてました!!(゜ロ゜ノ)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じく37週までもってくれたら嬉しいですが、赤ちゃん次第ですよね。。
    頑張ります!

• 9月13日
ゆう

前駆から本陣まで10時間くらいでしょうか🤔
本陣が始まっても全開になるまで30時間かかりました。
ちなみに本陣が始まっても子宮口1センチ、
本陣始まった15時間くらいしてようやく3センチでした😭
そこからも長かったです😭
個人差すごいあると思います。

今痛みがあるということで、痛みが強くなって間隔が10分切ってれば一度病院連絡してもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!45時間以上だったのですね!
    痛みが長いのが続くのは辛いけど、出来る限り長くお腹にいてほしいので同じ感じだと嬉しいです😅
    頑張ります!

• 9月13日
ままみ

36週で出産しました!検診の時は子宮口開いてなくてまだまだと言われたのにその日の夜破水しました😅
友達は切迫早産になりそうと入院し、退院後子宮口開いてたにも関わらず予定日1週間過ぎても産まれずだったのであまり気にしなくてもいいと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!本当に人によるんですね!あまり気にせず体力温存していこうと思います!

• 9月13日
  • ままみ

ままみ

2,600あるなら安心ですよね😄我が子は2,200しかなかったんですが保育器入らず元気でした😊
    一応入院の準備とかはしといた方がいいと思いますよ😄残りのマタニティーライフ楽しんで下さい🎵

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

残りわずか、、お腹からいなくなるの寂しいので激しい胎動を楽しみます😭

• 9月13日
あいみ

1人目の時37wで子宮口3cm開いてて生まれたのは39wでした。36週では2cm開いて少し柔らかくなって来てるよ!と言われ…毎週検診に行ってました🙋‍♂️
私はお腹が張りすぎてて前駆陣痛が分からなかったです。
おしるしは2週間前から出てました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!おしるしはまだ無いので大丈夫な気がしてきました!
    同じ感じになりたいです。

• 9月13日
なるちん

1人目の時は、午前中に検診に行き午後は普通に過ごしていて6時頃少し腰が痛いなと思い始めて間隔がバラバラだったので前駆陣痛かと思ったのですが旦那が心配して病院に電話してとりあえず見るから来てくださいと言われ(家から病院まで40分くらい)8時過ぎに病院に付きその時3センチ開いていて、お産は明日かなと言われ入院。
が、1時間経ってから強い痛みがきてそのまた1時間後には10センチに開いてて急遽分娩室に移動されました😭
結果6時の痛みから7時間後には出産しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!めちゃスピード安産ですね!
    初産で前駆陣痛なのか何なのかイマイチよくわからないのが心配ですが、動けるくらいの痛みなので大丈夫かな?と勝手に思ってます。。
    病院まで車で10分なので耐えられない痛みが出たら間隔関係なく念のため一回電話してみようと思います!

• 9月13日
  • なるちん

なるちん

陣痛はお腹だけなのかと思っていてただお腹が出てて腰を痛めたのかと思っててでも何回もだったのでこれが前駆陣痛!?ってなってました😓
    ご飯の準備などしてたので私も動いてました👍
    痛みは我慢せずにすぐ病院に行ってくださいね😌

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!とりあえず今は落ち着いてる?先ほどの痛みよりは大分楽なので、とりあえず体力温存のため今日はもう寝ます!寝れそうにないですが😅
    我慢できなくなったら病院連絡します!

• 9月13日
めぐ

私は34週で子宮口が2cm開いていて、子宮頸管が1.2cmと言われ切迫早産で自宅安静からの入院しました(*_*)!
入院するまでにも何度か前駆陣痛のような痛みがありましたよ! 夜中に陣痛だと思い病院に駆け込みましたが前駆でした。 36週になり退院した後も自宅安静中ですが前駆陣痛のような痛みが毎朝あります! でも消えます。(笑)
早産となると色々考えてしまいそうですが2600gまで大きくなってくれた赤ちゃんです😊💗 私は先生に36週までいけば大丈夫だよと言ってもらい、すごく気持ちが楽になりました⭐︎ もう産まれていいや〜くらいの気持ちでいたら意外と時間が経つの早いです🤣 あと少しのマタニティーライフ、リラックスしながらたのしみましょう⭐︎
長々と失礼しました🤰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!もし産まれたとしてもまあいっか!と思って過ごしていこうと思います😊今目覚めてすっかり痛みが無くなりましたが、、。
    残りわずかのマタニティライフ寂しい気もするけど、お互い楽しみましょう!

• 9月14日
海月

二人目が37週の検診で3センチあいてるねーって言われて
色々準備してましたが、
ぴったり40週0日予定日でした^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!子宮口開いてても案外産まれないものなんですね!
    先程、無事37週を迎えられて安心しております☺️
    前駆陣痛は続いておりますが、明日検診なので楽しみです!

• 9月19日
  • 海月

海月

赤ちゃん練習してますねー^ ^
    入院準備と赤ちゃんの肌着などまだまだ全部準備完了していないのでやらなきゃです(笑)

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですかね?!ドキドキです!私は早々に準備しちゃいました!3人目となると余裕そうでカッコいいです☺️笑
    私も余裕持って挑みたいです!

• 9月19日
  • 海月

海月

余裕なのか、出せばあるしー
    洗うだけでーみたいに
    面倒なこと延ばし延ばしに
    なってるだけなのか(笑)
    まだベビーバスとか足りないものもあるので
    動けるうちにどうにかしないと(笑)

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど笑
    てか、今日の検診で、子宮口は変わらず2.3センチだけど、赤ちゃん下がってるし前駆陣痛あるし、もう本当産まれるね。と、、言われちゃいましたー🥺え!!初産で37週てそんな有り?確定?!😭
    心の準備本当にしなきゃですかね、、!?
    けど今は前駆陣痛落ち着いてるので、のんびりお昼寝してました笑
    ドキドキが止まりません😵
    海月さんと同じく何だかんだ40週希望します、、!

• 9月19日