※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
家族・旦那

セックスレスについてです。苦手な方は読まないでください。私側の拒否…

セックスレスについてです。苦手な方は読まないでください。
私側の拒否で1年ほどレスです。
妊娠中は月2~3回で妊娠前とあまり変わりません。娘が生まれてからは5、6回してると思いますが、最近はキスも無理です。生理は産後1ヶ月で再開しています。旦那のことは、男として無理で家族としてしか見れません。
そのことで幾度となく喧嘩していて、出てけと言われれば隣駅の実家に2週間ほど帰り、夫婦カウンセリングにも一度だけ行きましたが、事態はあまり変わっていないと思います。
冷静に話をしようにも、旦那が感情に任せ暴言や離婚だなどすぐ言うので全く話し合いになりません。
私自身、セックスレスの原因に心当たりがなく実母の勧めと旦那が私の言うことは信用できない、病院や然るべきところで聞けというので出産した病院にも相談したことがありますが、産後だから仕方ないよくあることだ、治療などもないと言われ、私もそう言われることはわかっていました。なので、私が努力できることではないと思っています。それは旦那にも伝えていますが、納得してないようです。
こんなに心当たりがなく、セックスレスになることがあるのでしょうか?それとも私に異常があるのでしょうか?
また、離婚に応じなければいけないのでしょうか?
昨日も喧嘩になり、すべてやる気が起きず1日泣いていたいです。

コメント

桜井さん

こんばんは(>_<)どうして旦那さんは納得しないのでしょう?

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    わからないです。セックスできないことの理由になってないと思ってるんでしょうかね。

    • 9月13日
桜井さん

どうして怒るのか、まずそれを知ることが大事じゃないですか?感情的にならず優しく聞いてみたら話してくれるかもですよ!!

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    愛情表現がないからだと思います。
    本文にも書いたように、家族としてしか見れないので私からは好きと言うのもボディタッチもありません。
    旦那は抱きついてきたり軽くキスしたりありましたが、私が我慢できず嫌な顔しかできません。
    元々私が淡白だったので、そんなのわかってたじゃんと言うと失敗したわとかなんとか言って勝手に話を終わらせます。

    • 9月13日
桜井さん

なるほどですね(´・ω・`)私も最近だんだんそうなってます😅なので気持ち分かりますよ!旦那さんも私が拒否ると落ち込みますから😵💦怒るのは嫌ですね😢なので他で遊んできていいよと私は言ってます😅

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    他で遊ぶのは嫌なようです。私が我慢してセックスするのも嫌なようです。
    でも話が長くなるともういいと言って勝手に終わらせるので、話し合いになりません。
    セックスしたいのに話し合いには応じないって意味がわかりません。

    • 9月13日
ドナルド・ダック

家族としてしか見れない、とおっしゃっていますが
もし旦那さんがいなくなってしまったら
あなたはどう感じますか?
それが答えなのかなと思いますよ😅

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    もちろん家族としては困ります。休みの日は半分は育児してますし、家族のために忙しく仕事してくれています。
    でも、恋愛感情がほぼ皆無なので旦那にはもちろん仮に離婚したとしても他の男性にも恋心を抱けるとも思いません。離れれば寂しいと感じる程度で、私はセックスやスキンシップは今は無駄としか思えません。

    • 9月13日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    うーん、お互いがお互いに求めてるものが違うってことですよね😅
    例えばですが旦那さんが浮気や不倫をしたらどうですか?
    最終的にそちらの女性のもとへ行ってしまったら?
    恋愛感情はないとおっしゃっていますが
    それももう「それならもう離婚しよう」とはっきりと言えますか?
    育児をしてくれる旦那さんだけど
    そんな人が家からいなくなると考えたらどう思いますか?

    • 9月13日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    幸い私はたまに喧嘩するくらいの両親の元で育ったので、極端かもしれないですが一緒にいなければ家族ではないと思っています。
    実は仲が悪かろうが、レスだろうが一緒にいれば家族と言えます。
    旦那がいなくなれば家族として困ります。私に性欲がないので、男としては困らないと思います。今はセックスというものが気持ち悪くて考えたくもないです。

    • 9月13日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    旦那さんはセックスをして欲しいって言ってるんですよね?
    でもあなたはサックスがなくても家族でいてほしい。
    そもそも根本的に考え方が違うならこれから家族としてやっていくのは難しいのではないですか?

    あなたが「セックスしなくても家族としていられる」方を見つけるのが1番早いかなと思いますが…
    まぁそんな簡単にできませんよね💦

    このままじゃ旦那さん、体的なことを求めて他の女性にいってしまうかもしれないですね。
    あなたはセックスしなくても家族として旦那さんにいてほしいかもしれないけど
    旦那さんはそうではないんですからね。

    • 9月13日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    だから他で済ませればというのですが、嫌なようです。
    私も何度も何度も我慢して今日こそは…と思うのですがどうしても拒否してしまい、旦那も旦那で2人目は考えてないと言ってる、私もパート始めたばかりなのに生でしようとしたりわけがわかりません。

    • 9月13日
ままりん

セックスレスは立派な離婚の理由になりますよ💦
原因に心当たりもないと言われたらどうすることもできないですよね😭
「家族」ではありますが「夫婦」としては破綻していると思いました…
私ならやっていけないです😢
お互いが同じ気持ちで割り切ってるならいいですけど一方は夫婦として求めてくる、もう一方は家族としか見れないってなったら私は終わりだと思ってしまいます

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    本当に私には心当たりがありません。もちろん他の男性と関係があったりするわけでもないです。じゃあどうすればいいと思うの?と聞いたこともありますがあちらも解決策はないようなので無駄でした。セックスしたいわりには、話し合いに応じる気がないようなので理解できません。

    • 9月13日
  • ままりん

    ままりん

    旦那さんに対して愛情はありますか?
    恋愛感情ではなく愛情です。
    それすらないならもう無理じゃないですか?
    旦那さんはただセックスしたいって訳ではなくて他で済ませるのは嫌なんですよね?
    それはあなたに対して愛情があるからだと思います。
    他で済ませるとかじゃなくてあなたとしたいんです。
    でもあなたはセックスやスキンシップは無駄だと思っている。
    セックスはしたくないけど家族としていなくなったら困る。
    根本的に考え方が違いすぎますよね💦

    • 9月13日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    愛情ってなんですかね?わかりません。
    子育ての中で毎日ご飯を作り、洗濯をして衣服を着れる状態にし、お風呂を掃除して沸かし入れるように準備したりは愛情があるからできることじゃないんですか?
    今私の中でセックス=愛情になってないのでセックスはどうでもよくなってます。

    • 9月14日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね。それも愛情だと思います!
    セックスが全てではないですがセックスも愛情表現の1つですよね。
    旦那さん、寂しいんだと思いますよ?
    我慢してまでするものではないですけどね…
    難しいですね。
    そこまで無理ってなるともう生理的に無理なんでしょうね…
    それでも家族として一緒にいれるのは私は不思議に思います😣

    • 9月14日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    たぶん旦那はそれを愛情とは取れないようです。
    私がいなくても生活できると言われてます。一人暮らしと子供がいる家事では全然違うんだからそりゃ誰だってできますよね。
    寂しいのはわかってますが、できないものはできません。
    我慢してセックスできる方は尊敬します。それができれば旦那の顔色を伺わなくてすむのに。
    家族でハグやキスはするかもしれないですが、家族とはセックスしませんからね。
    旦那は父親としてはまあまあだと思いますよ。家族のために働いてくれてますしね。
    私のことはどうでもいいので、娘には普通に両親が一緒にいる状態で育ってほしいのです。

    • 9月14日
  • ままりん

    ままりん

    家族である前に夫婦ですよね💦
    冷めきった夫婦の元で育つ子供は幸せなのでしょうか…?
    カウンセリングに何度もかよったり専門家に頼って解決方法を探すしかないと思います…
    ここで質問してももう解決できないと思いました😢

    • 9月14日
meee

逆に旦那が淡白な人でした。
前からその性格わかってたじゃん、とか、旦那さんが失敗したわって思うきもち、わたしも旦那によく思ってました (言いませんでしたが。)
もっと自分のことを愛してくれる人と結婚すればよかったなーって。

家族としてしか見られなくても
愛情を与え続けることは可能なんじゃないですかね?セックスが全てではないですが、やっぱり人と人を繋げてるものって思いやりだとか愛情だと思うんです。
それがなくなったら、一緒にいる意味がわからなくなると思います。

気持ち悪いとかそういうスキンシップが無駄って思ってるって事は、わたしは旦那さんに対して愛情がないように感じます。

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    旦那が気持ち悪いのではなくセックスという行為が気持ち悪いのです。喧嘩してない?ときは普通に喋りますし、娘と3人で遊んだり外出もします。
    確かに愛情はないのかもしれないですね。付き合っていた頃や妊娠前と違うのはわかっています。でも原因がわかりません。やっぱり1つ嫌だと思うと嫌なところばかりが目についてきて…
    旦那には家族でいたいという気持ちがないようですね。
    離婚して何もかも私に押し付けて終わりにしたいようです。

    • 9月13日
  • meee

    meee

    なんか仮面とか上辺だなぁってわたしなら思っちゃうと思います。結婚して家族になってもそういう愛情は求めたくなるものだからです。
    いくら仲良くて家族でお出かけしても心に穴が空いた感じになっちゃうと思います。
    家族でいたいという気持ちがないのではなくて愛さたいだけなんじゃないですかね、他の誰でもないあなたに。

    良いところ、悪いところを書き出してみて、悪いところを少しずつ自分なりに考え方を変えて受け止めていったり、旦那さんに打ち明けてみてはどうですか?

    人間みんな完璧じゃないですし、それは旦那さんもあなたも一緒かと思いますよ。

    • 9月13日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    今私が愛情がほしいとかセックスしたいと思う気持ちはないから私がやっぱり異常なんですよね。
    愛情を求めるからセックスしたい、わかります。でもできないんです。我慢しても無理でした。
    完璧じゃないから旦那から責められるんです。

    • 9月13日
  • meee

    meee

    んー、1回カウンセリングした方がいいのではないですかね😔💭
    解決策や考え方を変えてみる、、の前にもうあなたが無理だ。ってなっちゃってる以上、誰が何を言ってもママリでは解決しないと思います。

    セックスとか愛情っていう面って夫婦にとったら大きな問題だと思います。

    これで、旦那さんがあなたにさえ魅力や愛情を感じなくなったら、悲しむのは娘さんだと思います。冷め切った夫婦の間に育てられるのはかわいそうですし、もし離婚となったらパパを奪ってしまいますよ。
    専門家に頼るしかないかなと思います

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

拒否してる側はわからないかもしれませんが、拒否される方ってほんとうに辛いですよ。
離婚したいって思うのも分かります。
よくママリでも旦那拒否のレスで悩んでる方いますが、離婚して他の人とって考えるって書いてる方多いですしね。
拒否られた側は全てを拒否してる方に押し付けて終わりにしたいと思うと思います。
レスは立派な離婚理由です。
法律上、婚姻関係にある以上は、行為は義務付けられていますからね。
家族としても大事ですがその前に夫婦ですから。
話し合いしたって自分が努力できるものじゃないと開き直ってしまってるんですから、旦那さんも聞いても意味ないって思ってるんじゃないですかね?

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    拒否する側も我慢して対応するって無理です。
    人間の三大欲求とは言いますが、すべての人が性欲が一番とは限りませんし。もしかしたら旦那だって性欲が100%かもしれないですか。
    原因がわからないので、努力しようがありません。旦那も別に解決策があるわけではないし話し合いする気はないようなので、ただ私を責めればいいと思ってるんだと思います。

    • 9月14日
チビママ

私な拒否され続けている側なので、求められている質問者様が羨ましいです。

拒否されすぎて、セックスレス離婚 慰謝料 など検索してしまいます。今日は旦那にブチ切れてしまって、みじめでみじめで死にたくなりました。

拒否される側としては、毎日夜が来るのが哀しい。今日はしてくれるかな?って僅かな願いをこめて誘ってます。

いっそのこと私もよそで解消させてもらいたい。

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    私からしたら旦那も性欲なくなればいいと思います。
    立ち会いもしたのに一切変わらないです。(もちろんそういうために立ち会いしたわけでもないし、私がこうなるとも思ってなかったです)
    一方的に怒られ、なんで私こんなに泣いてるんだって馬鹿馬鹿しくなります。
    毎晩毎晩早く寝てほしい、もしくは深夜に帰ってきてほしいと思ってます。いつ誘われるか怖いので。

    • 9月14日
  • チビママ

    チビママ


    他で済ませていいなら一筆書いてあげたらどうですか?よそで済ませてこいって言われたのに、実際よそでしてきたら慰謝料とられたとかだったら、ご主人可哀想なので。

    とりあえず旦那様も離婚というワードを浮かべれば少しは抱かしてくれるんじゃないかと僅かな希望を持ってるんじゃないかな?

    現実的に離婚に
    ついてしっかり考えて、慰謝料主様が払えるように計画した方がいいかもです。

    • 9月17日
ぼぅ

拒否されると、自分に愛情がないんだって実感して、ものすごく惨めになります。
やはり、仲良い夫婦ってそれなりに夜の営みも多い所が多いです。

旦那さん、ただ主様を抱きたいんじゃなくって愛情を感じたいんだと思います。

私は今再婚してますが、前回の結婚生活の時は主様と同様、その時の旦那とセックスや身体が触れたりするのも気持ち悪くてレスでした。その時は他でヤッてくれればって思ってましたが、いざ浮気をされた時には裏切られた感じがしましたが、自分が相手をしてなかったからだと今になって思います。

そして、今再婚しレスになるのだけは嫌だと最初から今の旦那に伝えてますが、たまに疲れてるからとやんわり拒否され、大ゲンカとかになる時もあります。
旦那はただのスキンシップや一緒に居るだけで幸せだとか言いますが、そうじゃないんです!愛を感じたいんです🤣
そのうち、いつか癒し系の女性が現れると寂しさから不倫に走ると思いますよ。
その時、主様が不倫だからと離婚し慰謝料や養育費の請求をするのかと思うと主様の旦那様が不憫ですね…。

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    今私がセックス=愛情になってないので、セックスしてないから相手のことを嫌いになっているとは思えません。
    そしてセックスしか求められないので、ただ抱きたいだけだとこちらは思います。
    やっぱり実際不倫されたらショックなんですかね…
    セックスしたいがために私と娘を平気で捨てる最低な男だったんだなと思えそうです。

    • 9月14日
  • ぼぅ

    ぼぅ

    そこで、旦那さんは主様を捨てる訳ではなく、ただ性欲を満たしてただけだと言われて納得できますか??
    そのうちズルズルと情もわき、そっちの女性と一緒になりたいと思い出しても、その時には手遅れですよ…。
    そもそも、旦那さんは今主様の愛情に飢えてるけど他の女性ではなく我慢してるのに、これから何年何十年もその状態で続けれると思いますか…?
    私が旦那さんの立場なら、もし癒しの女性が現れたらフラフラっと行ってしまいそうです。
    セックス=愛情確認、と考える人も居ると思うので、最低な男だとは思いません。

    • 9月14日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    実際そうなってないので、想像力が乏しく…
    でも捨てるつもりで不倫したのではなく、性欲を満たすだけのつもりで不倫したのだとしても、一緒になりたいと思った時点で私と娘は捨ててもかまわない存在なのは一緒ですよね。
    他で済ましていいと言ってるのに勝手に我慢しているのは旦那のほうです。我慢というか嫌といってましたが。

    • 9月14日
  • ぼぅ

    ぼぅ

    主様が旦那さんの相手をしてあげれば、旦那さんは不倫に走る事はなかったかもって、
    まだ何も起こってないですから、タラレバを想像しても仕方ないんでしょうけど🤣

    まぁ要するに、旦那さんは今主様に邪険に扱われて寂しい思いをしてるのではないでしょうか…

    • 9月14日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    寂しいのもセックスしたいのもわかりますが、私もできないことはできません。
    体が悪いわけでもなく、我慢してもできません。途中で限界です。原因がわからないので改善できません。

    • 9月14日
  • ぼぅ

    ぼぅ

    もう生理的に無理なんでしょうね…。
    旦那さんが受け入れてくれるとを待つか、離婚になるか、先の事はわからないから仕方ないですねー。

    • 9月14日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    旦那はもう無理だそうで、離婚だと毎回喧嘩で言います。
    私は一言も離婚したいなんて言ってないですが、じゃあ離婚届持ってこいと言ってますが、持ってきた試しがありません。無理というわりに離婚の準備しないってなんなんですかねー。

    • 9月14日
れおたんママ

産後間もないからでしょうかね🤔💦セックスが気持ち悪いはちょっとわからないですけど…私は子供産んで、精子と卵子が受精する奇跡、これにも感動して神聖な行為だと思うようになりました。同じ子はいないんですからね。違う精子が受精してたら今いる子は生まれてなかったかもしれないと考えたら、なんて神秘的な行為で命の尊さ、感じさせられより大事にしないといけないと思わされましたよ。
したくない気持ちは、産後子供にも手かかるし余裕がないからかな?て思います。
ただ、レスも離婚事由に当たるので、そのことについて原旦那さんが理解できない場合は離婚も仕方ないのかなて…よく話し合われた方が良いかと。言いたいことお互い言いあっても難しいですかね( ´・ω・` )

ベル

旦那さん偉いですね。素敵な旦那さんをお持ちで羨ましい限りです(^^)
捨てられたくないと言う気持ちがあるのならきっとやり直せるんじゃないかなと思います。今はそれどころでは無いだけで。旦那さんが吹っ切れてしまう前に解決される事を願います。