※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
妊活

クロミッドを飲む前に着床出血の可能性を考えて妊娠検査薬を使うべきでしょうか?

生理だと思っていた出血がが3日で終わりました。
クロミッドを5日目から飲むように言われました。

念のためを考えて飲む前に着床出血の可能性を考えて妊娠検査薬やったほうがいいですか?

コメント

maimai

クロミッド処方された時に内診はしてないんですか?

• ん

クロミッドもらった時は排卵日前でした。
    なので卵胞チェックして何日頃排卵と教えてもらい次の生理からクロミッド飲んでくださいと言われました

• 9月13日
  • maimai

maimai

そうなんですね😲
    基礎体温が下がってるのであれば生理だと思います。

気になるのであれば妊娠検査して気持ち切り替えてもいいのかなと思います。

• 9月13日
  • ん

基礎体温は少し前からつけ始めたんですがガタガタで😅

もしわかればでよろしいのですが、
    先月の排卵は二個すると言われたんですが片方だけ着床して片方がダメでも生理は来ませんよね?

わからなかったらコメント返さずいいねだけでも大丈夫です☺️

• 9月13日
  • maimai

maimai

着床してもそれが継続出来なかったら生理が来ると思います。
    着床するための内膜が剥がれるのが生理なので。

2個排卵したのであれば私だったら期待してしまいますし、陰性と思いつつも検査しちゃいますね😭

• 9月13日
  • ん

ありがとうございます😊

主人にこの可能性はないの?と言われてよく考えたらわけわからなくなってしまい😭

今日1日様子見てる出血がなければ検査してみようと思います!

ありがとうございました☺️

• 9月14日
  • maimai

maimai

そうなんですね😭
    また1日経過を見て判断されるのがいいかもしれないですね!
    妊娠されていますように…❤️

• 9月14日