※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
子育て・グッズ

2週間前から、夜21時にグズグズギャン泣きが始まり、毎日3~5時間続いています。先週からは朝も泣きます。男の子で、泣き声が凄くて心配。病院に行ったが健康。同じ経験の方いますか?何泣きでしょうか?

2週間前から、決まって21時からグズグズギャン泣きが始まります。
抱っこしても全然ダメで、ひたすらギャンギャン泣き続けます。
3~5時間毎日泣き続けるので、本当に辛いです😢
以前からたまに23時頃グズって2時間位泣き続けたりはありました。
今は毎日です💦

そして先週から午前もグズグズします。
抱っこしてもなかなか泣き止まず、3時間くらいずっとです。
もう朝も晩もで泣きたくなります。

それに男の子で、声のボリュームが凄くて本当辛く…耳がやられそうです。
ギャー!というのがまるで虐待でもされてるような泣き声で、近所から心配されないかとヒヤヒヤしてます。
おしっこしてギャー!着替えでギャー!お腹すいてギャー!寝れなくてギャー!
げっぷでなくて、おならが酷くてギャー!
泣く度に凄い声です。
それに加えて上記の朝晩の定期的なグズグズギャン泣き。
精神的におかしくなりそうで😭
病院にも行きましたが、至って健康らしいです。

同じような方いますか?
それにこれは何泣きなんでしょうか?

コメント

Sora.11.

私の息子もまさに全く同じ状況です(´д`|||)
黄昏泣きかなぁって思ってます(T_T)
ひたすら抱っこしてあやしてます(T_T)

• みいねこ

みいねこ

黄昏ですかね?
    私もそうかなあと思いつつ、でも早いかな?と思ったり💧
    毎日辛いですよね😭

• 9月13日
  • Sora.11.

Sora.11.

上の子もありましたよ(T_T)
    新生児から2、3ヶ月がピークですがそのうち落ち着くと思いますよ(´д`|||)
    個人差があるので早く落ち着く場合もありますよ(T_T)
    毎日しんどいですけど…
    いろいろ試すしか無いですΣ(ノд<)
    今だけなので…

• 9月13日
ゆ。

わたしのところは2ヶ月から1ヶ月間毎日寝る前に寝室に行くと2〜3時間ぐずりっぱなしで泣き方が半端なかったです!ちょうど目がぼやっと見え始めるので今思えば暗いところが嫌で不安で泣いてたのかなと思っていますがその泣き方はえぐいですね💦なんでしょう、黄昏泣き...いろんなことに敏感な性格をした子なんでしょうかね...一人で育児ですか?旦那さんや親は手伝ってもらえますか?

• みいねこ

みいねこ

それわかります。
    なんとなく見えてきて、暗くなると不安になるのある気がします😢
    豆電球のオレンジの照明を見て呼吸が荒くなったりしてました。
    やっぱり敏感なんですよねきっと…。
    主人は仕事から帰るとそのギャン泣きの時には手伝ってくれています。

• 9月13日
  • ゆ。

ゆ。

こっちも睡眠不足だし泣かれるしで可愛いはずの我が子にイライラしちゃったりしますよね😭でももうこればっかりは付き合うしかないですよね😭私も毎日寝るのが嫌になって泣くたんびにまたか、と思って大変でしたがいつのまにか寝るようになったので辛いかもしれませんが旦那さんにも協力してもらうしかないかもしれません😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
黄昏泣きの可能性もありますが…
泣き続けると喉乾いたり、暑くなると思うので、汗を拭いたりしてます!部屋の温度下げたりすると泣き止むこと多々あります!

• みいねこ

みいねこ

ありがとうございます💛
    黄昏もありそうですよね、時間が遅いのでどうなんだろう?と思いましたが😢
    確かに汗かいてペタペタしてます💦
    部屋の温度ですか😲
    一応26℃キープなんですが、もっと下げても平気なんでしょうか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時間が遅いので…だいたい夕方ですもんね😭💦
    足が冷たくても背中が暖かかったら大丈夫です!泣くと暑くなるので余計不快になり泣くことがあるので、汗かいてるなら拭いてあげて着替えもしてあげたらいいと思います😊✨
    あと湿度は40〜60パーセントが理想です😊

• 9月13日
あおの母さん

私も1ヶ月から2ヶ月過ぎるくらいまでは泣きぐずりが酷くて辛かったです。女の子ですが声のボリュームは結構なものでした😅月齢を重ねる毎に落ち着いてきました。個人差はあるのでいつ頃から落ち着くとかははっきり言えませんが、必ず落ち着いてきます。2、3ヶ月前のことで辛かったはずなのに忘れてしまうくらいですよ(笑)その時はその時、今は今で辛いことがありますが子供の日々の成長を見ると吹っ飛びます😊
焦りやイライラが赤ちゃんに伝わるって助産師さんから聞いたのでなるべく私は笑顔で、無理なら旦那さんに変わってもらってました😂今となっては泣いてる姿を見ても可愛いやつだなー😁と笑けてきちゃいます。

• みいねこ

みいねこ

その頃って意外と愚図りが酷いんですね💦
    落ち着くといいんですが、今まだ先が見えなくて辛いですね😭
    早く忘れてしまうくらいになりたいです😊
    確かにイライラ伝わりますよね💦
    イライラしちゃいけないと思いつつ、時間が経過してくるとイライラしてしまうので😭
    気を付けなきゃと思います!

• 9月13日
ねこ

うちの子も新生児のころずーーっと泣いてました💧
それはそれは大きい声で実母も心配するほどでした。
耐えきれなくて泣いて産院に電話したりしてました。
今思うとうちは2月産まれなんですが、
家が寒かったのと母乳の出はよかったのですが、足りてなかった、もしくはちょこちょこしか飲めずすぐお腹空いて寝れない、だったのかなと思います。
みいねこさんのお子さんはもしかしたら、暑い、お腹が苦しい、お腹空いた、寝ぐずりのどれかじゃないかなと思います。
完母ですか?完母ならミルク足して、
寝ぐずりだったら縦抱きにしてみたりキツめにおひな巻きしてみて下さい。
どれも検討違いだったらすみません。

• みいねこ

みいねこ

同じですね!
    うちもボリュームが凄すぎて、耐えられないですって言ったくらいです😅
    うちは多分寝ぐずり、げっぷが下手なのでお腹が苦しい、おならばっかりしてるのでお腹が苦しいのどれかもある気がします😢
    うちは混合です。
    おひなまきは嫌がってできないんです😭
    足の力が凄くて、すぐにめちゃくちゃになります😂💦

• 9月13日
  • ねこ

ねこ

うちも足の力がすごくおひな巻きできませんでした。
    スワドルミーは知ってますか?
    一度検索してみてください。
    げっぷは根気よくトントンし続けるしかないですね。
    おならがたくさんでてるなら大丈夫だと思いますよ。

• 9月14日
あんり

うちは真ん中の子が生まれた日から今もグズリがひどいです。
寝る前はもちろん何をしてる時でも割とグズグズしてます!笑笑

辛いですが今だけと思ってやってきました。(今だけじゃなかったw)

みんな頑張ってると思って頑張りましょう😭

• みいねこ

みいねこ

同じです、起きてる間はグズグズしてて…機嫌がいいときがほとんどないです😭
    ほんと、皆さん頑張ってますね!
    うちが特別こうなのかと思ってましたが、他にも同じ方が居るのがわかって少し安心しました🍀
    お互い頑張りましょうね✨

• 9月13日