※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko315
妊娠・出産

16週目の初産婦です。違和感があれば病院に早めに行くべきか、健診日まで待っていいか迷っています。出血はありません。

16週目の初産婦です。
質問なんですが、
我慢出来る程度の痛みや違和感があったら病院にいくべきなのでしょうか?(出血は無いです)
今週4の間隔で健診に行けばいいのですが、違和感があってもその日まで待っていいのか早目に行くべきなのか自己判断が難しいです。

コメント

かっちゃん

もし不安ならば病院にいって
受診してみた方が安心しますよ☺✨
何かあってからじゃ遅いので…

• neko315

neko315

ご返答ありがとうございます!
    そうですね、何かあってからではたいへんですよね。受診してみますね🍀

• 4月11日
ぴっぴ

早目に行った方がいいと思います!
不安な日々を過ごすより安心できた方がママにも赤ちゃんにもいいです(*^^*)
自費になりますが、検診とは別にエコーしてもらうこともできますよ★

• neko315

neko315

ご返答ありがとうございます!
    安心して毎日過ごしたいですのでいってみますね(^ω^)

• 4月11日
ゆにあ

こんにちは^^

私は自分が切迫流産だったり出血があったり、つわりが酷かったりなどトラブル妊婦だったので気になったらすぐ行ってましたよ(*^^*)

つわりに関しては動けない程だったので運ばれたりとか…笑

やっぱりお医者さんの大丈夫ですが一番安心できる言葉です!

気になるのは赤ちゃん大切に思ってる証拠でもありますし、早めでも全く問題ないと思います^^