※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな✳︎
お出かけ

みなさん、妊娠中に旅行は行きましたか?GWに飛行機で沖縄に旅行を計画中…

みなさん、妊娠中に旅行は行きましたか?
GWに飛行機で沖縄に旅行を計画中です。
体調も問題なく、ちょうGWにはど7ヶ月に入る頃です。
飛行機を使って旅行に行った方はどうだったか教えて下さい

あと、温泉はやはり妊婦はダメですかね?1歳の子供はもう温泉入れても大丈夫ですか?

コメント

でーる★

初期から旅行は行ってます^^*
安定期にはHawaii行きました〜✨
妊娠中はのぼせやすので長湯は
注意⚠ですが。

オムツがとれてない子が温泉入ってたら私は嫌だなって思いますね。
赤ちゃん歓迎とかの温泉であれば
気にしませんが★

• ななな✳︎

ななな✳︎

ハワイいいですね〜!!!
    あっ、そうですよね!!そこ忘れてました!!やはり部屋のお風呂に子供は入れることにしました!ありがとうございます!!

• 4月11日
Aran👸🏻💖

温泉はこけたりしないように気をつければ
大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

一歳ぐらいなら温泉もある大丈夫ですよ🌟
子供がダメなら多分書いているはずです😆

• ななな✳︎

ななな✳︎

ありがとうございます(^^)温泉大好きなので、全然行けてないので私入ります(笑)長湯しない程度に満喫します(^^)

• 4月11日
a1mi

初めまして!

昨年の夏に新婚旅行で北海道に行ってきました(^◇^)
もちろん飛行機を使いました。
移動時間は、羽田空港から新千歳空港まで約1時間半くらいだったと思います。

飛行機自体は優先搭乗があったり、CAさんがサポートして下さったりしたのでとてもありがたかったです。
私の場合低置胎盤だったので、担当のDr.からは長時間同じ姿勢だと特にお腹に良くないということでしたが、約2時間程度のフライトなら大丈夫だと言われ飛行機に乗ることができました。

ちなみに実家が長崎だったので、9か月頃にも飛行機を使って出産の為に里帰りしました(^◇^;)

温泉は入りませんでしたが、ホテルの大浴場には普通に入っていました(^◇^;)💦
1歳のお子さんが温泉に入るのは、以前調べてみたらオムツが取れてたらOKと書いてありました。
実際に入る温泉施設?旅館??に1度お尋ねしてみては如何でしょう??
質問の回答になっていなくてすみません💧

Maman結

臨月でなければ、温泉もOKと思いますよ。
臨月に入ると、気付かずに破水していた…なんてときに、不特定多数の人が入る温泉やプールは危険と言われました。

あと、お子さん連れての大浴場は経験ありますが、ヘトヘトになります。
お子さま歓迎とかのところだと、脱衣場にベビーベッドなどあったりしますが、ないところがほとんどです。自宅のように、自分は多少濡れてても子供を拭いて!と言うわけにもいかないし、自分が拭いてる間の子供の座らせておく場所やら、着替えするにも寝かすこともできなかったり。
部屋風呂があるようでしたら、お子さまは部屋風呂で、ご夫婦で交代で温泉の方がのんびり出来て良いかもしれませんね。