※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかし
子育て・グッズ

生後2カ月の娘に適した抱っこ紐を知っている方いますか?抱っこマンやコニー、ベビービョルンは使いづらいので、簡単に装着できるおすすめの抱っこ紐を教えてください。

現在生後2カ月の娘がいるのですが、
簡単に装着できて首がすわってない子でも使える抱っこ紐ご存知の方いますか?☹️

娘が抱っこマンで置くとグズってしまい家事がなにも出来ず…
コニーとベビービョルンは持っているのですがどちらもパッと装着するのが難しいのでオススメの物があれば教えて頂きたいです𓃱🌼


コメント

ゆうか

うちはエルゴ使ってます!
パッと装置できるかはこれしか使ってないのでわかりませんが、慣れたので安定しててすごく楽です☺️

  • おかし

    おかし


    エルゴは難しいという口コミが多かったのでベビービョルンにしたのですが
    持ってる方もすごく多いので使いやすいんですね🥺
    もう一回エルゴ調べてみます^ ^*

    • 9月14日
deleted user

私はエルゴ難しいなって思ってました。
慣れるまでは。
ベビービョルンの方が装着楽だったのではないかと何度も後悔してました。
最初はどの抱っこ紐でも大変なのでお手持ちのベビービョルン沢山使って慣れた方がいいのかなとも思います。

最初は腰ベルト無しのベビービョルンオリジナル使いましたが、腰ベルト無しだと重くなってきた時使わなくなりますがとにかくつけやすかったです。

  • おかし

    おかし


    母が「昔の抱っこ紐はもっと簡単だった」と言っていてもっと単純な抱っこ紐があるのかと思っていたのですが
    最初はどの抱っこ紐も難しいという言葉でなんだか納得しました😳💪

    たくさん練習してみます!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビービョルンは自分にある程度装着し赤ちゃんを抱っこ紐にいれて残りを装着しますよね?
    赤ちゃんを抱っこ紐にいれてからやる事って赤ちゃん側の装着部分を何箇所か止める位だと思います。

    エルゴは腰ベルトを装着したら赤ちゃんを抱っこ紐の中で抱きながら肩ベルトを両側通し通背中のバックルを止めたた後サイドの紐を調節です。
    赤ちゃんを抱きながらつけなくてはいけないので個人的にはエルゴの方が難易度高く感じます😣
    ただ、どちらも慣れるとそんなに難しく感じないと思います✊

    昔の抱っこ紐がどの程度前でどんな物か解りませんが、ベビースリングという物もありますよ。
    私は持ってないですが最初にサイズ調整だけしておけば、使う時に肩から斜めがけして中に赤ちゃん入れるだけだと思います。
    ただ、抱っこ紐の様な安定性は無いので両手が空くかまでは解りませんが💦

    • 9月14日
  • おかし

    おかし


    詳しいご説明ありがとうございます😳!
    とってもわかりやすかったです🥺✨

    エルゴはどのような仕様か分からなかったのですがこう比べてみるとベビービョルンの方が楽ですね…

    スリングも一番最初に買いましたがだめでした😞××

    やはり練習あるのみですね!
    頑張ります☺️🙏🙏

    • 9月14日
ふらみんご

コニーとエルゴ持ってますが
結局使うのはエルゴです😊
難しそうに見えて、コニーより装着簡単です( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

  • おかし

    おかし


    コニーやっぱり難しいですよね😫
    口コミ見てむずかしいというコメントが多かったのでやめたのですがエルゴも考え直してみようと思います☺️🙏

    • 9月14日
サクハ

コニーとエルゴ持ってます!
外出とかはエルゴで
屋内とかぐずって
ちょっと外散歩とかはコニー
つかってます(^^)
どっちも慣れが必要ですが
エルゴよりはコニーのが早く
つけれてます🐧

  • おかし

    おかし


    やっぱりその2つをセットでお持ちの方多いですね𓅿🌿

    コニーどれくらいで早く着けられるようになりましたか?🤕

    • 9月14日
  • サクハ

    サクハ

    今は着て整えるのに1分かからず
    子供をおさめるのにも1分かからず
    ちょっと整えて補助ベルト巻いて
    計2分くらいですかね😊

    • 9月14日
のん

ベビービョルンおすすめですー!
愛用してます😊

  • おかし

    おかし


    MINIかONEkaiどちらをお持ちですか??
    わたしはONEkaiの方を持っているのですが被って腰ベルトつけて調節して赤ちゃん入れて4つほどバックルはめて…という作業がめんどくさくて全然使いこなせないです😢😢

    • 9月14日
mom.

私はコニーとエルゴ持っていて今はコニー使ってます!
この月齢だとエルゴはスカスカしちゃって…
もう少し大きくなったらエルゴの方が活躍しそうですが
今はコニーが大活躍です♡

  • おかし

    おかし

    わたしもお散歩の時はコニーを使ってるのですが室内で着けると泣きます😭
    よくコニーだとすぐ寝るって口コミを見るので期待してたのに逆効果でした🤢笑

    • 9月14日
ママリ

コニーとアップリカのコアラ持ってます🐨♥

抱っこ紐ではないですが、ビーズクッションの上に寝かせると、背中がまあるくなるのが良いのかぐっすり寝てくれますよ😪
落ちると危ないので、必ず見てないとだめですが💦
座って授乳するのもラクなのでおすすめです♥

  • おかし

    おかし

    アップリカのコアラ!気になっていたやつです😳👏
    着ける時の工程ってどれくらいありますか?😧


    ほんとですか〜😭✨
    抱っこで寝てもお布団に置くと5分持つか持たないかくらいで起きちゃうので買ってみようかなあと思います😭
    良い情報ありがとうございます^ ^*🌷

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    コアラ、1週間ほど前に買ったのですが縦抱きは簡単です!工程は5.6こくらいですかね?
    首すわってインサートいらなくなったらもっと簡単になるみたいです✨
    わたしはコニーに入れるの下手くそで、コアラの方がスッとつけれます😂
    横抱きはややこしくて挫折しました😭

    うちは無印の買ったんですが、買ってよかった育児グッズナンバーワンです✨♥

    • 9月14日