※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

妊娠中に体重を減らすことは可能か。運動や食事で体重を減らした経験のある方、アドバイスをお願いします。

はじめまして。
25週の初産、高齢出産になります。
私の通っているクリニックでは体重管理がすごく厳しいのですが、恥ずかしながら体重が70オーバーからのスタート。初診の時に「これ以上太ったらうちではみれないから」とハッキリ言われました。
検診のたびに「気をつけてね」と言われてキープしてたのですが、現在25週でスタートからプラス5キロ。
検診で体重の事をきつく指導されたので、維持なのか減らすのかを聞いた所「減らしてください」との事でした。

医師から減らして。と言われたという事は、かなり危機的な状況なんだ。。と更に気が引き締まり、週一のマタニティスイミングと約20分のワンコ(チワワ)の散歩に加え、自発的に近くのプールで30分から1時間ほどウォーキングをしはじめました。

妊娠中、体重を減らすことは可能なのでしようか?

皆様の中で妊娠中、維持ではなく体重を減らせた方、運動や食事はどのようにされていたか、アドバイスをお願いします。・゚・(゚´Д`゚)・゚・

コメント

ののの

私も同じ感じです!(身長によるかもですが、70キロオーバーしております。)
先生も厳しいので、下から産みたいならあんまり増やすなと言われています!
気をつけているつもりが、やっぱり増えちゃいます😂😂
答えにならずすいません、、、

いまのところ食事管理と運動頑張ろうと思ってます!

ちなみに1人目のときも70キロ→78キロと増えましたが、経膣出産しました!もう少し増えたら帝王切開と言われていました。ただ産後も体重は全然減らなかったです😭😭💦

• mako

mako

先生曰く、元々体重があるから痩せないとダメ。帝王切開とかになった時にストレッチャーで運ぶには80オーバーになると無理だから。との事でした。。😭
    食事管理をしていても運動をしてこなかったので太るのは明らかですよね。。

お互い頑張りましょう!

• 9月13日