※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

初めての妊娠で病院選びに迷っています。近くの優しい先生がいる病院を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

こんにちは☺️

妊娠検査薬で陽性反応が出ましたので今度、病院を受診したいと思うのですが、初めてなのでどこの病院に行こうか迷っています。

北九州市小倉南区に住んでいます。
(できるだけ近くがいいです)
今、候補に上がってるのが

・みちおかレディースクリニック
・幸の鳥医院

です😊
相性はあると思いますが、できれば優しい先生を希望してます。初めてで色々聞いちゃうと思うので💦質問しやすい方だと嬉しいです。
おすすめの病院があれば他も教えて頂きたいと思います。
どんなことでも詳しく内容を教えてもらえると本当に助かります🙏✨
よろしくお願いします☘️

コメント

ぱーたん。

同じ小倉南区に住んでいます😌

どちらも通院はしたことなくて申し訳ないのですが、みちおかは評判がいいみたいで、私もそこで出産したいと思っています💛
人気なので待ち時間長そうですが😰

• ko

ko

ありがとうございます☺️
    みちおかは人気みたいですね✨こちらが地元ではないので詳しくはないのですが、どの口コミ見ても待ち時間のことは書いてありました😅
    でも確かに雰囲気は良さそうですよね💓

• 9月13日
  • ぱーたん。

ぱーたん。

私も地元じゃないので今は近場のところを受診してます😰
    ホテルみたいで雰囲気いいですよね💛
    私が行っているところが宗産婦人科なのですが、小さいところで出産はできませんが、とても優しい先生と看護師さんです😌
    よかったらご参考に💛

• 9月13日
リンゴママ

私はみちおかで2人産んでます♛‿♛友人の多くもみちおかですよ!
先生もおっとりしてて口数少なめかなとは思いますが、聞いたことはちゃんと答えてくれますし、気さくで優しいです。そして意外とお茶目でチャーミングな一面もあります(*゚艸゚*)その奥様もマネージャーとして働かれてあるんですがすごく親身になってくれますよ。助産師や他スタッフも、すごく良いです。
院内もホテルのようで、何といってもみちおかといえばの食事の豪華さといったら✧*。ヾ(。>v<。)ノ゙✧*。それ目的にまた産みたいくらい(笑)
まだまだ言いたいことは沢山ありますが…そして合う合わないはあると思いますが、私はみちおかおススメします!聞きたいことあったら覚えてる限りで答えますよ!

• ko

ko

ありがとうございます❣️
    スタッフの方が対応いいのはすごく嬉しいですね☺️
    食事も楽しみです😍

みちおかは分娩を予約する際に費用はかかるんでしょうか??
    予約金のような。。

• 9月13日
  • リンゴママ

リンゴママ

前納金は3万円でしたよ!

• 9月13日
  • ko

ko

助かります🙏✨
    やはりみちおかさんに行ってみることにします☺️

• 9月13日
り

みちおかに通ってます😊
先生とっても優しいです!‪‪❤︎ 私は1人目と病院を変えたんですが、変えてよかったー!と思える病院です💓

• ko

ko

先生が優しいのは嬉しいです☺️
    初診料とかっていくらだったか分かりますか??💦

• 9月13日
  • り

初診料は7000円でした🙆‍♀️

• 9月13日
  • ko

ko

ありがとうございます❣️助かります🙏✨

• 9月13日
ショコラ

義妹が幸の鳥で出産しかけましたが、帝王切開に対応していなかったらしく、国立小倉病院に運ばれました(・・;)

• ko

ko

ありがとうございます😊
    幸の鳥は帝王切開に対応していると思ってました!
    義妹さん…出産間近だったのに、大変でしたね…😢
    まだ産んだことない私ですが、そんな状況で病院を移るのはとても辛いことだと思います💦幸の鳥は良い口コミと悪い口コミがきれいに分かれていて、本当に悩んでいました。
    教えてくださり、ありがとうございました☺️

• 9月15日