※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが、昨日は寝すぎて病気を疑うほど眠り、今日は寝ないで泣き声も大きい。おっぱいも多めに吸い、抱っこしていると寝るが、メンタルが心配。昨日の熟睡はエネルギーチャージだったのか?

魔の三週目なのでしょうか?
生後21日目。
退院してから昼間寝ない日はありましたが昨日は昼も夜も寝すぎて病気を疑うほどに寝ました。
今日も昼間寝てくれるかしら。
なんて優雅に思ってたら朝から寝ない寝ない。
それどころか泣き声でかいし、『授乳→ゲップ→腕の中でウトウトorスヤスヤ→布団に置くと5分以内にギャン泣き』をエンドレス。

おっぱいもあげすぎなくらい吸いました。

抱っこしてると寝るんです。今も抱っこ中です

魔の三週目とでも思わないとメンタルやられそうです。
昨日の熟睡は今日のためのエネルギーチャージだったのか?

コメント

のん

新生児期はずっとそんな感じでした😭
うちの子は新生児なのに半日寝ないなんて毎日で気が狂いそうでした…
抱っこで大人しくなってくれるなら抱っこし続けるしかないかもですね…
3時間だけでもいいから代わってくれそうな人いたら代わってもらって下さい!

• あかね

あかね

すいません、返信が違う投稿欄にいっちゃいました💦

• 9月13日
ねむみ

生後24日です!
そっくりな状況なので思わずコメントしたくなりました😂
今日はずっと寝てるなーと思ってたら次の日ずっとグズグズです😂
ひたすら抱っこして、深い眠りについてくれるのを待ってます。。
お互いがんばりましょう!

ゆい

うちの子も寝ない子で魔の3週目ありました😣
布団に置くと背中スイッチが発動するので色々工夫しましたよ😅
低月齢の頃は昼寝はあまりしませんでしたが、今はするようになりました☺️
今だけかもしれないですよ!

★

生後20日です!
全く同じ状況です😭
うちの子もグズグズしてとにかく寝ないです😭😭
ウトウトしてるのに布団に置くとギャン泣きするのも一緒です😭😭

あかね

先週まで母がいましたが今週から家族三人生活が始まりました。
夫が今週、来週と夜勤中毎日9時に帰宅、18時に家を出るので頼れる人はいません。

まだ夜寝てくれるだけ良いですがこれから夜も寝なくなるんですかね😰