※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小アリが発生!1週間ぐらい前1階でもないのに突然リビングにたくさんの小…

小アリが発生!

1週間ぐらい前1階でもないのに突然リビングにたくさんの小アリが…‼️
リビングは座って生活しているから気づいただけかもしれないけど他の部屋は小さすぎて見つけてません。
その日は全部退治したとおもったんですが
翌日から毎日1匹見かけちゃ退治して1匹あらわれまた1匹あらわれ…ずっとその繰り返しです😭

今年の夏コバエ大量発生でたまごのようなものを見つけて綺麗にしていなくなったと思ったら次はアリ…💦
子供がいるし、かまれるのも怖いし😥
どこからわいてでるんでしょうか。
あそこの家食べこぼしがたくさんあるってマークされてるんでしょうか?それとも家の中に……………ゾワゾワ😢😢😢

アリの巣コロリ?で効いたとあったので買ってこようかな😭

コメント

Flower*

去年から夏前にアリが大量発生する我が家です😂(笑)
アリメツがオススメですよ!基本的に家に出るアリなら効きます!ただなかなか店舗にないのでネットで買ったほうが早いかもしれません💧
私の使ってるアリメツは画像のやつで中に蜜が入った容器と蜜を入れて仕掛ける入れ物が2つ入ってるものです🐜
そのまま容器に蜜を入れただけだと来ないので、かつおぶしを軽く上にまぶすとたくさん群がって来ます!(笑)
即効性ではないのでグッと我慢して巣まで持ち帰ってもらい、また運んでもらって全滅するのを待ちます😊(後に卵が孵化してまた出てきますので置き続けます)
アリの巣コロリより全然効きますよ!蜜なので小さなアリでも持ち運べるので👍
詳しくはアリメツで調べてもらったらいいかなと思います😆💡

• Flower*

Flower*

貼り忘れました💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量発生!!😭💦つらいですよね😨
    写真まで添付していただいてありがとうございます!!
    群がって……その光景は目にしたくないですがすごく効きそうなので試してみます‼️

• 9月13日
  • Flower*

Flower*

面白いくらいに群がってますよ😭💦
    どこから来てるか分かればその近くに複数仕掛けるとどれかにハマってくれると思います😊
    いつもアリが出たら即仕掛けてある程度経つと群がってて夜にはみんないなくなり、次の日からはもう見なくなりますね😆💨
    それでも孵化用に数週間は様子見ますが、本当アリメツ(+かつおぶし)様々です(笑)
    退治できるといいですね✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなによく出るんですね💦
    うちも他の虫は今までいたけど、アリは2階まできてなかったんですが突然いたから毎日イライラして😭😭😭
    群がりのタイミングで見ないように気をつけてやってみます笑
    ありがとうございます!

• 9月13日