※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
妊娠・出産

臨月のママさん、毎日どう過ごしていますか?片付けが進まずマタニティブルーに悩んでいます。

こんにちは😃
第2子妊娠中、来週からとうとう臨月です(^^)

ここに来て、まさかのマタニティブルー🤰💦
産休に入り家の中を片付けると決めていたのに、なかなか片付かず…

臨月のママさん、毎日どうな風に過ごしていますか❓

コメント

ぽんchan.

家の片付けもしつつ昼からはお昼寝タイムです(笑)やる気がない時は朝、保育園送ってってからずっとソファとお友達です♪

• でぶごん

でぶごん

同じ境遇ですw
    保育園への送り迎えももう大変ですよねw(*´-`)
    保育園お休みの日息子を遊んでやるのもゼーゼー言ってますw

ぽんchan.さん、もう直ぐご出産ですね❣️
    第2子だと陣痛時間半分と言われてますよね~ドキドキ💓

• 9月13日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

保育園の送り迎えを一苦労ですよね。お腹も大きいのであまり構ってあげれなくて申し訳なくって。
    来週予定日です。どうなんですかねー1人目予定日超えたので2人目も超えそうです(笑)

• 9月13日
  • でぶごん

でぶごん

産道が広がっているから、出産は本当にスッポーンの方多いと言われましたw
    あ‼️もしかしたら、その事が気がかりでマタニティブルー🤰なのかもですw

助産師さんの内診グリグリの時に何か言われましたか~❓
    私は1人目の時にまだまだ降りてきてないし、子宮口も開いていないから階段の上り下りやスクワット頑張って👍といわれて、
    予定日の前日におしるし&少しの破水でしたw

今回のお産はいかに⁉️ですよね~緊張します~(≧∀≦)

• 9月13日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

それは周りから言われました!でも、下の子が上の子より大きいと大変やよーと脅されもしました(笑)
    周りからいろいろ言われるので若干マタニティブルー入ってるかも…
    内診後、出血あるかもと言われてて先週もあったので検診で話したら内診のせいやなって言われました。今回もやったんで内診したからやなーて思ってます。
    毎回、お産は違うって言いますもんね~
    どーなるか楽しみですww笑

• 9月13日
  • でぶごん

でぶごん

ぽんchan.さんも私も、
    2人目女の子だから少し小さめ期待したいですねw
    ただ、上の息子2844gだったので、逆転あるかもですwブルブル(*´-`)💦

やっぱり内診はハードですよね💦
    上の子の赤ちゃんがえりも気になるところです(^^)w

• 9月13日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

検診で大きさどうでしたか?
    私のとこは3000弱あると言われました(笑)上の子は3200あったのでまだ小さいですが…
    内診きついですよね(´・×・`)もうされたくない…
    うちとこ若干赤ちゃん帰りしてますよ。そっちも大変で…笑

• 9月13日
  • でぶごん

でぶごん

前回34w0dで2000g超えていた程度なので、大きめではないそうですw🌸
    娘ちゃん3000g❣️お兄ちゃんに迫る勢い❣️

内診、思いっきり赤ちゃん触りにかかりますもんね💦
    頭が触れるとか…
    痛がったら軽くですが助産師に叱られましたしw(*´-`)💦

赤ちゃんがえりこわいですねw
    ママが抱っこをしてくれないとわかったら、パパっ子になってしまいましたょ~寂しい限りですw

• 9月13日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

そぉなんですねww
    2700-2800ぐらいが理想だったんですがそぉもいかず大きそうです!
    えー助産師さんに怒られるんですかー?うち先生が内診してくれるんですがなにも言われないですよ。

ちゃんと分かってて遊んでくれるのは父ちゃんで甘えさせてくれるのは母ちゃんってかんじですかね。ベタベタくっついてきますね(笑)旦那がおる時は旦那のとこに行ってーて感じです(笑)

• 9月13日
  • でぶごん

でぶごん

お腹苦しくて起きましたw(*´-`)

そうなんですよ~助産師外来で、普通のストレッチャーに乗らされて、結構奥まで触診…グリグリ…
    「わかってるとは思うけどお産はもっと大変だよー」ってw
    後からチラリと見たらその助産師さんも妊婦でしたw(^^)

三連休が2週続きますので、ご家族といらっしゃる時に陣痛来ると良いですね❣️
    病院まで辿り着けたら🏥ひとまず安心‼️

• 9月14日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

私は早起き子供に起こされました(´・×・`)何で早よ起きてくるんやろー。
    そぉだったんですねww確かにお産に比べたらダメですね。
    うちとこは不定休なので三連休関係ないんですよー!なので今日は午前保育いってもらいます(笑)一日は無理なのでせめて半日行ってもらって…
    日、祝はどちらかが休みとってくれてるので安心なんですが、頑張って土曜日乗り越えやんと!

• 9月14日
  • でぶごん

でぶごん

早起きお疲れ様です💦
    ご主人不定休でしたか‼️
    実はうちも日曜月曜完全固定休で、土曜日は確実ワンオペですw💦世の中羨ましいかぎりw(*´-`)

ドキドキですよね~
    いつから陣痛間隔カウントするか前回もよくわかっていなくてw💦

• 9月14日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

そぉなんですね~。
    3連休とか羨ましですよね!
    ご主人、連休確定なんですね。それはそれで羨ましい(笑)

今日は予定日ですね♡ドキドキですね♡わかんないですよね(笑)タイミングが難しい!

• 9月14日
MH

わかります( ̄▽ ̄)片付けようと思っていてもやる気が起きなくて(・・;)
入院の準備もしなくちゃいけないのにのんびりしすぎてヤバイです(><)笑

毎日、ウォーキングがてら買い物に行ってついついベビー用品を買ってますね(^◇^;)

そろそろ本気出してやろうと思います!!お互い頑張りましょう(^ ^)!!

• でぶごん

でぶごん

そうなんですよね~(≧∀≦)
    入院準備で、地味に石鹸⁉︎だけなかったり、スッキリ準備完了しないですw💦
    毎日お買い物は素晴らしいです(^^)‼️

そうですよね、本当にそろそろ出産に向けて本気を出さねばですよねw🌸
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ララ

こんにちは😃
私も来週から臨月です🤰
一緒ですね🤗💓

34週から産休に入り、予定ではもう家はピカピカでしたが実際はダラダラし過ぎてダメダメです😱
朝旦那の弁当作って、だらーっとして夕方、のそのそ晩御飯を作る毎日です🤣

週に一度か二度動かなきゃ!となりイオンにお散歩行ってます😅暑いので…💦
10月から本気出す!予定です💪

• でぶごん

でぶごん

赤ちゃん👶が大きくなってきたからかお腹が苦しくて重く感じて、
    あと出産まで1ヶ月⁉️このお腹もっと大きくなるの状態ですよw

本当に予定ではお家の中は準備万端の予定でしたw
    溜め込んだ自分の洋服は3歳の息子が生まれてから着ておらず今整理しろとパパから言われ💦

私ももう少しやる気モードのオンオフつけて過ごしてみます~♪
    ありがとうございます😊

• 9月13日