※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
お金・保険

新築マンション購入者のオプション費用や見学会の申し込みタイミングについて教えてください。

新築分譲マンションを購入された方教えてください!
ピンキリだとは思いますが、オプションでプラスどれくらいかかりましたか?あとつけてよかったオプション、なくてもよかったオプションも教えてください!

初めてマンションを検討するのでよくわかっていないのですが、見学会は早い日程で申し込んだ方がいいのでしょうか?早いもの順で部屋がうまったりするのでしょうか?

詳しい方おられたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

・納戸に棚
・納戸にコンセント
・洗面所の洗濯機置き場の上に棚
・コンロをガスからIHに
機能面で、このオプションはしました😊

外観上のオプションは好みと予算次第で、つけたり諦めたりです😅
オプションだけで、トータル90万弱でした。

インテリアオプション(造作家具をつける、カーテン、フローリングコーティング等)は一切していません🙂

モデルルームの見学会なら、絶対早めがいいですよ。
抽選販売でなければ、早いもの順で部屋が埋まります💦

• r.

r.

ありがとうございます!
    コンロとか細かいところもオプションで決める感じなんですね。

モデルルームの見学会、完全に出遅れました😭抽選のイメージが強くてのんびりしてたんですが、抽選にならないお部屋もあるんですね💦

• 9月13日
ねね

うちは中古で買ったのですが、床暖がオプションだったようで、前の住人なんでつけといてくれなかったんだって思います(笑)
あと、洗濯物引っ掛ける棒?が室内についてるんですけど、これはつけてくれてありがとう!ってすごく思います。
夏の暑い中外で干さなくていいし、取り込んだあともひっかけておけるので楽です!

• r.

r.

コメントありがとうございます。
    床暖房あったら良さそうですね!洗濯物用の棒も思いつかなかったので教えていただけて助かりました☺️

• 9月13日
ななな

年明けに入居ですが、
ガスコンロをIHに、
リビングにダウンライト13個、
コンセントをリビング、洗面所、ウォークインクローゼット内、子供部屋、寝室、趣味部屋に追加
ここまでで77万です。
カーテン45万、床コーティング17万、エアコン50万、かかります💦

コンセントはいくらあってもいいので増やせるとこに増やしました!
カーテンも他色々見ましたが、質が全然違って値引きしてくれたので満足です😊

申し込み&成約は早い者順でいい部屋売れて行ってました!
気に入ったら決めてしまってもいいかなと😄

• r.

r.

回答ありがとうございます!
    床コーティングっていうのもあるんですね。結構お値段するので悩みますがこれからずっと住む家ですし長持ちする方がいいですよね!

早いもの順なの知らなくて出遅れましたが来週までいい部屋残ってることを祈ります💦

教えてくださってありがとうございました😊

• 9月14日