※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

完母でミルクを飲まない赤ちゃんへの対処法について相談です。哺乳瓶から飲まず、乳首を変えても少量しか飲まない状況。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

完母なのですが近々預けないといけなくてミルクをあげたいのですが哺乳瓶から飲もうとしません😣
母乳実感の乳首Mに変えてみましたが30ccくらい飲んでやめてしまいます💦
どうしたら飲んでくれますか😱

コメント

みっき

こんにちは💫
うちの息子も3ヶ月になったら飲まなくなりました。助産師いわくもう母乳での味がわかってきてるから哺乳瓶ではもう飲まないよと言われてしまい哺乳瓶で飲ませるの諦めちゃいました😓

諦めずに飲ませすずけるとかですかね?少しずつ飲ませるとかですかね?

• ままり。

ままり。

1ヶ月の頃は飲んでくれてたの
    ですが😭
    咥えはしますか?

まず続けてみます😣

• 9月13日
ちゆちゆ

うちの子たち完母で、哺乳瓶拒否でした😅😅
ミルクを変えてみたり、哺乳瓶変えてみたりしましたが、ダメでした😓😓
なので、卒乳するまでずっと一緒でどこに行くにも連れて行ってました😣

泣いても母乳はあげず、哺乳瓶しかない!とあげ続けることですかね…😓可哀想ですが😭😭

• ままり。

ままり。

哺乳瓶、乳首かえても少量しか飲んでくれませんでした😭
    ミルクも変えてみます💦

体重も増えてなくて😭😭

• 9月13日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

搾乳した母乳でもダメでしたか??

• 9月17日
しましま

毎日1回は哺乳瓶使っている間は大丈夫でしたが、少し哺乳瓶休んだら、ダメになりました。
ダメなのが味だけなら搾乳なら飲んでくれるかもしれませんね。哺乳瓶がダメならコップのみとかスプーン、スポイトなら…。

• ままり。

ままり。

ミルクはまだ変えてないので変えてみます😭

• 9月13日
みっき

もう、咥えもしないです🤣
拒否してギャン泣きです💦

• ままり。

ままり。

預けられないですよね😭

• 9月13日
  • みっき