※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

旦那が寝かしつけに干渉してくる問題について相談です。

寝かしつけについて。
ずっと旦那にやめてほしいというかいい加減理解しろやと思ってることがあるんですが。
寝かしつけにトントンする時、なぜか私がトントンしてるところに違うリズムで一緒にトントンしてきます。
たまたま昨日夜中に起きてしまい、夜間の授乳は避けたかったのでトントンでなんとかしようとしました。
私のところに来たので抱えてトントンしてたら寝そうになってくれたんですが、そこに旦那がわざわざトントンしに来て…😑
寝付けないだろうと思い(私がされる側だったら絶対寝れません)、旦那に任せたら子よりさきに寝てしまうという…見かねて私がまたトントンはじめたらまた旦那がトントンしてきて任せての繰り返しで夜中の3時台に寝かしつけ40分近くかかりました…😑すごく無駄な労力な気がするんですが。
協力してくれるのはありがたいけど、やるなら責任もってやってほしいです。
前から注意してるけど改善する気はないようです。
はー眠いなぁ。。。

コメント

コスタ🛳

私なら、明日も仕事なんだから、ゆっくり寝て😊私が寝かしつけるから大丈夫、気遣いありがとうって言います!

• にっしー

にっしー

優しいですね✨
    私はすぐイライラしてしまうので、そーゆー気遣いに気が回らないダメ人間です😓😓😓

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

いい旦那さんですね!

うちは二人目産まれてからやっとパパになった感じですよー

持ち上げて
助かったよーパパこれもお願い!!

と何かお願いしてみては!

お互い育児
ファイトですね✨

• にっしー

にっしー

仕事が朝5時半とかからなので出勤するのが早く、夜中は申し訳ないなぁと思うんですが私は私で夜寝るのが遅くて(寝付きが悪すぎてどうしても12時近くなります)夜中目が覚めても直ぐに起きられません💧
    色々効率よくこなしたいんですが、うまくいきませんね😓

• 9月13日
はじめてのままり

なんかちょっとほほえましくて笑っちゃいました。すみません☺️旦那さんなりに頑張ってるのかなと😆

• にっしー

にっしー

協力してくれるのはありがたいんです。
    でもやるなら責任持って最後までやってほしいんです😓
    ただそれだけなんです…

• 9月13日
ずな

私も笑ってしまいました。

なんとか育児に参加しなきゃって思っているんですよね。
寝なそうだったら、パパを起こすから、その時に交代して、トントンしてあげて。とか言うのはどうですかね。。

• にっしー

にっしー

ありがたいはありがたいんです。
    子起きちゃうと同じ部屋でみんな寝てるし川の字に布団敷いて真ん中でゴロゴロ転がるので結局みんな起きちゃいます😧💦
    正直いちいちあーしてこーしてって言うのもめんどくさくてイライラするので、ちょっとこっちの気も察して欲しいんだけど💧やっぱりこっちが気使って言わないとダメなんですかね。

• 9月13日