※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cafe`太
ココロ・悩み

お店で赤ちゃんを抱っこしながら見ていると、知らない人に触られることがあります。同じ経験をしたことがある方、どのように対処していますか?

お店で抱っこしながら品物見てると
知らない人が

「かわいいねー大人しいねー」っていってきたりします

ありがとうございます~って返すと
たまに勝手に娘に触ってくる人がいます
距離をとっていてもいきなり触られると

「は?」っと思ってしまいます(´ω` )

知り合いならある程度大丈夫だけど
知らない人だと
何勝手に触ってるの?と思ってしまいます

その後5分くらいつかまるし、、、笑

今までも何回かあって
1時間前にまたこのような出来事がありました
皆さんは同じようなことがあったとき
全然平気ですか?

どんな回避などしますか?(´-ω-`)

コメント

🍒💕

手が出てきたら「人見知りなんで〜」と笑顔で避けます😇
知らない人とか汚すぎて無理です。笑

  • Cafe`太

    Cafe`太


    やはりそうですよね!
    速攻帰って服替えてふきふきしました( °꒳° )笑

    • 9月13日
がっちゃん

平気じゃないです(笑)
汚ならしいおじさんが笑いながら赤ちゃん触ろうとしたときはベビーカーの屋根?速攻で閉めました(笑)

  • Cafe`太

    Cafe`太


    汚いおじさんきたら私も同じことしますね( °꒳° )笑
    触るのやめてほしいですよね!

    • 9月13日
ママリ

すっごく分かります!!
勝手に触ってくる人いますよね💦💦
感染症怖いし、触って欲しくないから「バイバイしようね〜」と娘に言って逃げます!!

  • Cafe`太

    Cafe`太


    皆さん一緒ですね!
    何触ったか分からないのに触んなって感じです(´-ω-`)笑

    • 9月13日
mii

うちもよくあります。笑

息子の手をいきなり
握られたりします(笑)

え、やめて。
とは思いますが
その場は愛想笑いで
すごしてすぐ
除菌シートで拭いてます(笑)

  • Cafe`太

    Cafe`太


    勝手に触るの何なのって感じです!
    触っていいって言ってないのにやめてほしいですよね!(´-ω-`)

    • 9月13日
mii

触られるの無理ですー!!
私は知らない人に話しかけられるの苦手なので、話しかけられても超素っ気ない返事しか出来ません!
「はぁ…どーも…」みたいな😂
そしたらそれ以上グイグイこられたことはないです😅💦
素っ気なくしてるのがいいのかな?笑

  • Cafe`太

    Cafe`太


    なるほど!
    話しかけられると笑って反応してしまうので少し素っ気なくしてみようかと思います( °꒳° )

    • 9月13日
みどりのかいじゅう

わたしも悩んでいます💦💦
夫や義母が一緒にいるときはありませんが、息子と二人でおでかけのときはよくあります。

特にバスや病院の待合室とかだと逃げ場もないし、親切で気遣ってもらうときもあるので対応に困ります。

  • Cafe`太

    Cafe`太


    逃げ場ないとき困りますよね(´ω` )泣

    感染病とかこわいから触らないで欲しいです💦‬

    • 9月13日
ママリ🔰

赤の他人にいきなり抱っこしていい?と言われ
イライラと動揺で1分ぐらい固まりました笑
いやー、すみませんと言いましたが
あれは過去一で嫌な体験でした

  • Cafe`太

    Cafe`太


    うわ!それはびっくりです!
    ドン引きします!😥
    言ってくる方の神経疑います 笑

    • 9月13日