※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が気になる女性です。カフェインを摂取していたが、体重増加が止まらず悩んでいます。カフェオレのカフェイン量について知りたいそうです。

妊娠中の体重とカフェインについてです。

私はミルクティー、カフェオレ、キャラメルラテ系の飲み物が大好きで1人目を妊娠中の時もカフェインを気にせず多い日は1日1㍑以上、上記の飲み物を初期から産まれるまで飲んでいました。
現在2人目を妊娠中ですが体重の増え方が凄まじく毎回赤丸をつけられ普段の食事より量を減らし、甘い飲み物、お菓子は朝だけ、1日1つと決めて控えていますが体重増加が止まりません。妊娠中ですがダイエット中のような生活です。
それでも減る事はなく右肩上がりに増えて行き悲しくなります。
皆さん体重どうですかー?😭
ブラックコーヒーなどは一切飲めないのですがカフェオレ系の甘い物のカフェインはたくさん入っていますか?

コメント

はじめてのママリ

デカフェのものを選んで買えばカフェインは大丈夫かなと思いますが糖分はやっぱり多いのかなと思います😥

妊婦サンのカフェイン摂りすぎはよくないですね。
せめて1日に2杯位。
1ℓはとりすぎですね。

妊娠後期に入ると浮腫とか 妊娠糖尿病になったら困るので 控えましょ!

赤ちゃんの為にも!!

mm

砂糖が入っていないものを選んで、ラカントなどの自然甘味料を使ってはいかがですか??
お砂糖ではないので、体重も安心ですよ!

ポー

皆さんお返事ありがとうございます‼

そうですね。
1人目の時はカフェインを摂り過ぎたので2人目は1日2杯と控えていますがやはりカフェインレスが良いみたいですね🙏

ラカント、初めて聞きました😃
調べてみます。
ありがとうございました🙇

すっぱむーちょ

ブラックコーヒーにラカントと低脂肪乳とかでカフェラテ作って飲んだらどうですか??
1リットルは飲み過ぎですが、朝だけとかなら問題ないかと!