※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

息子さんのオムツについて相談です。太ももが太いため、サイズを上げるか悩んでいます。太もも周りが大きいメリーズSを使っていますが、他のオムツを使っている方の経験を聞きたいです。

こんにちは。
オムツのサイズ感について教えてください。
現在息子は4ヶ月になったばかりで、
体重は標準の6800gです。
腹周りは普通程度だと思うのですが、
太ももが太いみたいで、結構前から太ももに跡がついてしまっています。
いろいろ調べて、今は一番太もも周りが大きいと言われているメリーズSを使っているのですが、そろそろサイズを上げようかどうしようか悩んでいます。
男の子、女の子、どちらでも構わないので、
お腹周りは標準だけど、太ももが太めのお子さんを育てていらっしゃる方、
オムツはなにを使っているか参考までに教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズよりグーンの方が大きめでした😄6800gならそろそろMにしても良いと思います。もしくはテープの止め方をかえて太股まわりをゆるくしても良いと思います。

• ママン

ママン

テープの位置を変えてみたりもしたのですがやっぱり跡がついてしまって…
    Mサイズ試してみます!

• 9月14日
ゆいまま

うちも4ヶ月の男の子です!体重は7キロ突入しました、、笑
うちも太ももが太く、お腹は普通です!今はメリーズM使ってますよ!Mにしてからは、少し跡は付きますがSより全然マシです!お腹のテープを締めても太ももはきつそうではないですよ!元々パンパース使ってましたが、お腹周りは良いが、太ももが太いためすごいきつそうでやめました!
ムーニーマンも良かったですが、うんち漏れがすごくてやめました!
うちはメリーズが1番合ってます!

• ママン

ママン

メリーズMやはり良さそうですね(^^)
    パンパース確かに細めです。
    とりあえずメリーズ試してみます!

• 9月14日

同じく4ヶ月になったばかりで太もも太くてメリーズのMですら跡つくようになったのでメリーズL使ってます笑
保育園ではパンパース使ってますが、保育士さんがまだSでもいけるって感じでS使ってくれるので、パンパースならメリーズよりゆったりかもしれません。

• ママン

ママン

やはりSでは小さそうですね💦
    Lとは立派ですね!
    パンパースはより跡がついてしまうので、メリーズ試してみます!

• 9月14日