※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

旦那の行動にモヤモヤ単に愚痴ですが、皆さんが率直にどう思ったかおき…

旦那の行動にモヤモヤ
単に愚痴ですが、皆さんが率直にどう思ったかおきかせください。

まずは、背景から
旦那の会社の系列で旅行を扱っているところがあります。その関係で年に何回か増収旅行があります。これは強制ではありません。あくまで希望者という形です。商品として人気がない旅行を関係会社社員が購入し行くというものです。お金は、会社が少し援助してくれるため普通よりかなり格安です。今回の旅行先は韓国、2泊3日です。
月曜日に、参加希望者を募るメールが社内メールで回ってきて、旦那は軽い気持ちで参加希望で返信したそうです。
この社会情勢と日程が来月ということで、参加希望があまりいなかったのか、見事旦那は参加できることに・・・
昨日、私に旦那から参加してもいい?と、連絡がありました。

旦那は普段から仕事が忙しく、朝8時に家を出て帰宅時間は24時頃
土日が休みの予定ですが、土曜日は休み返上で仕事に行くことがほとんどです。

モヤモヤポイント
⑴なぜ、参加希望出す前に連絡してこない?
⑵行きたいからといい方でなく、参加希望を何気なくだしたら、当たってしまった という言い方・・・いやいや行くみたいな言い方がムカつく
⑶数少ない休みの日も朝早く起こしたらかわいそうだと思って気を使ってゆっくり寝せてるのに・・・そんなもんに行けるなら、その分休むか仕事して、家族と過ごせよ!
⑷3歳の上の子が、パパとあまり過ごせないのを寂しがって、良く、パパはお仕事だから〜って話してるのに・・・
⑸今、韓国?!まぁ、そりゃ旅行客へってるでしょうね・・・

仕事いそがしそうだし、息抜きしたいのもわかる・・・
私の心が狭いのか・・・ただ、モヤモヤ( º言º)

コメント

rimo

普段から気軽に一人で旅行にいっちゃう旦那さんなんですか?😦
家庭があるなら旅行を希望する前に相談するのはあたりまえです!
なにおまえだけ息抜きしようとしてんだよってかんじで、言わせてもらえばこっちもひとりで息抜きできるならしてーわってかんしです笑
韓国、たしかに政治的情勢は悪いでしょうが、悪い人ばっかりの国じゃないからこの時期とかでも私はいけるならいきたいです😂
でも、どこにいくにしても家族がいるのに独身のような判断基準では困りますよね😒

• こぐま

こぐま

返信ありがとうございます。
    普段忙しいので、旅行にしょっちゅう行くという訳ではありません。

そうなんです!
    独身じゃない!意識して欲しいです!

私が怒ってることもあり家族でも旅行行こうね!ってLINEしてきてるんですが・・・家族で別に行けばいいってわけじゃないし、仕事忙しいくせにそんなにいろいろ行けるの??

誰かが行かないといけないし・・・って言うんですが・・・誰かですよね?もっと暇な部署の方とか独身の人でよいですよね?
    何よりまさに、なぜあと報告??って感じです。

• 9月13日
  • rimo

rimo

そうなんですね!😣
    そういう系の会社に勤めてて、奥さんが一人で旅行いくのを許しているとかだったら話は別ですが😞

家族でもってそんなん当たり前だし!!って感じですよね!笑
    それが一番だろって。自分だけが仕事して忙しくてって思ってるでしょうけど、その裏で奥さんが家事育児頑張ってるとか娘たちが寂しくしてるとか思ったらまずは家族って思うはずです😒

うんうん、独身の人とか既に家族に必要とされてないやつが行けばいいと思います!

• 9月13日
  • こぐま

こぐま

ありがとうございます!
    モヤモヤ、イライラしてたんですが、話を聞いていただいて少しスッキリできました!!

今週末は、子どものお食い初めを旦那の実家出するので、お義母さんにも愚痴って、少し旦那をいじめつつ、こき使おうと思います!、

• 9月13日