※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii☆
妊娠・出産

稽留流産でエンジェルサウンズを使用したが、臍帯音が聞こえる。9週4日で診断され、赤ちゃんのサイズは9週2日で止まった。稽留流産でも臍帯音は聞こえるでしょうか。9週5日目です。

昨日、稽留流産 と診断され念の為1週間後に再検査と診断されました。
1人目の時に購入して使用していた、エンジェルサウンズ を
先程使用しました。
病院で動いていないのを見ましたので分かってはいますが、
検索魔になっており、稽留流産と診断後次の検診で動いていた!
などごく稀な経験をされた方の投稿を沢山みてしまい
使用しました…😔💭
上のこの時に何回も臍帯音を聞いたので同じだったのですが
恥骨(付け根近く)あたりで臍帯音が聞こえます。
稽留流産でも臍帯音は聞こえるものなのでしょうか?

ちなみに現在9週5日目
診断されたのは昨日9週4日
エコーの赤ちゃんのサイズは9週2日(23mm)で直前で止まっちゃったかな
との事でした。

コメント

四人ママ

私も二回流産していて
エンジェルサウンズもっていますが
臍帯音があれば、心拍が聞こえなくても
生きている証しになるっていうのを
ネットで見て、初期の頃は
臍帯音を聞いて安心してたので、
聞いている音が臍帯音であるならば
可能性はあると思います

  • miii☆

    miii☆

    赤ちゃんが直前まで成長してくれていた事もあり信じきれず、臍帯音か自分の心音なのか気になってしまって😭
    セカンドオピニオンでもう一度見てもらい、同じ結果であれば現実を受け止められるかなと思うので受けようかなと考えています😣

    • 9月13日
ママリ

私も9週で稽留流産したことあります。
初めはいろんな希望を持とうとしましたが、やはり現実的ではないです。
9週だと赤ちゃんの大きさもある程度あるので、エコーで心臓が止まってるのを見間違えることはないですね…
残念ですが。
エンジェルサウンズで聞こえてるのは自分の血流ですかね。

  • miii☆

    miii☆

    そおですよね😔
    血流音は別で聞こえたので自分の心音か臍帯か、、
    直前まで週数どおり赤ちゃんも成長していた事もありまだ完全に信じれない自分がいるのでセカンドオピニオンで確認して納得しようかなと思っています😔
    ご意見ありがとうございました!

    • 9月13日