※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

義母からのお下がりに困っています。使いたくない気持ちを伝えると、贅沢だと言われました。同じ考えの方いますか?

お下がり無理!って考えの人いませんか?🤢
義母がお下がりをいろんなところから貰ってきます、、
出産祝いの希望を聞かれてハイローチェアをお願いしましたが中古ショップで購入してきました、、

お洋服やおもちゃやクリームなどは正直汚く感じてしまう、、
チャイルドシートやハイローチェアなどはパーツが揃っているのか、破損はないか
事故などがあった場合が怖くて仕方ありません

義母にそれとなくお下がりは使いたくないと伝えると贅沢ねとチクリと言われました。
同じ考えの方いませんか?😢

コメント

K.mama𓇼𓆉

はい、申し訳ないですがお下がり無理です💦
私がお下がりの経験ない人間なので服でもおもちゃでもベビーカーとか大きい物でもなんでもお下がり無理です😭

👶🏼💓

出産祝いだ中古品はちょっと、、、
兄弟間や仲良しの人からだったら洋服とかのお古は貰います🤣
クリームは貰わないですね💦

私も無理です!

友達から譲られたものなら別ですが( ̄▽ ̄;)

退会ユーザー

出産祝いに中古品はびっくりしました( ̄▽ ̄;)

• 9月13日
三日月

私は全部新品にしました💦義兄がチャイルドシートを譲ってくれたのですがタバコ臭くてそれも新品にしました。
初めての子供なので新品じゃないと絶対嫌です🥺

ab

中古のものは無理です😭
誰が使っていたかわからないのは抵抗があります。
友達や兄弟からのお下がりは平気ですが💦
古着屋中古ショップのものは無理です

なる

え…中古ショップとかのは絶対に嫌です。お友達に頂いたり兄の奥さんからならまだ大丈夫ですけど…😑💦でも最初の子はお下がりじゃなくて揃えてあげたいですよね😢😢
贅沢ね…って私ならブチギレます😂😂

🐟

私も無理です( *_* )
出産祝い中古ショップはないですよね😅

みよん

誰が使ったか明確に分かるなら有りですが
誰が使ったか分からないのはマジで無理です!
誰が使ってても無理な人から貰ったやつは使えないです!
中古ショップに置いてるのは
使い古して置き場がなくなった物を売りに行くイメージなんで怖くてかえないです!

よな

私も初めての子でしたし、お下がりは嫌でした😫💦
みんな貰えるなら貰ったら?って感じだったので一応貰いましたかが、他人の匂いが染み付いてるのを必死に落としたりしましたが、結局使わなかったです。
チャイルドシートなどは安全面から言ってもお下がりはやめた方がいいと思います😣
劣化してるとちゃんとチャイルドシートとしての機能を果たさない場合もあるし💦

なつ

お下がり無理です!
兄弟や仲良しの友達など、顔が見える相手からなのはまだ使えますが、リサイクルショップやメルカリなどの中古品は無理です😵
それにしても出産祝いの希望聞いてリサイクルショップで買ってくる義母。。。信じられませんね。

2児ママ

知り合いなどのお下がりは綺麗な物は使いますが、中古ショップの物は嫌ですね💦
お祝いに中古品を持ってくるのはガッカリですよね💧

ダスキンなどのレンタルサービスならきちんと消毒されているし綺麗と思ってベットやチャイルドシートのレンタルを利用しました!
でも中古店で販売しているものはちょっと無理ですね😣😣
人からもらう服もおもちゃも無理です😣もらってもコソッと捨てちゃいます!

あーりん

ん?出産祝いを中古…?
読み間違いかな??と思い二度見してしまいました😓笑
知らない人からのお下がりは無理です!

atさんが贅沢なのではなく、お義母様がケチだと思いました!

と、言うか…はじめにわざわざ新品と嘘をついたのはなぜでしょうね?
中古でもいいと思ってるなら堂々としてればいいのに…
お義母様、定価の半返し狙ってらっしゃったから中古ってばれたくなかったのかな…?

よそのお義母様にこんなこと言うのはよくないですが…ごめんなさい。
ぶっちゃけ、セコイな。と思いました😓💦

ぴよぴよ

お下がりは一切もらいません!
義実家で使う分にはいいけど
貰うことはしません!

無理です〜
うちも出産祝い何が欲しいか聞かれたのでベビーカーかハイローラックって言ったら、中古もしくは誰かに貰ったであろうベビーカーを用意されてました。
旦那に、気持ちは嬉しいけど中古とか無理だし人にプレゼントするのに中古って失礼よ?
って言ってやりました😅

なっちゃん

任意でないお下がりってなんか気分悪いですよね😰
貰っても抵抗がない知人からもらうとか、納得して自ら購入する以外はやっぱ衛生的に怖いです・・・😥
お孫さんに触れるものなのにわく渡せるなぁと思ってしまいました💦