※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすお
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんについて、抱っこ紐の使用時期について相談です。4ヶ月未満でも抱っこ紐を使用している方がいるか教えてください。

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
先日の保健師さんの訪問で、「首も座って来てるし、もう2ヶ月も過ぎてるから抱っこ紐で買い物とか家事したら良いですよー。4ヶ月って書いてあるけど、大丈夫ですよー」と言われました。
4ヶ月過ぎてないけど、抱っこ紐使ってたよーって方いらっしゃいますか?
ちなみにインサートは未購入です^_^

コメント

あかね

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐使ってました!
インサートなしでもつかえる物です

• あすお

あすお

妊娠中からポグネー を準備してます^_^インサート買ってないので、そのまま使ってみましたが、首がグラグラです😅

• 9月13日
  • あかね

あかね

グラグラは怖いですね(´°Δ°`)

• 9月13日
  • あすお

あすお

常にひやひや心配でした:(;゙゚'ω゚'):

• 9月13日
osamyu

新生児から使える抱っこ紐で3ヶ月頃から抱っこしてました!
出かけるのに抱っこの方が身軽ですし、出かけなきゃいけないことがあったので!
まだまだふにゃふにゃですし、インサートはつけた方がいいと思いますよ〜

• あすお

あすお

やっぱりインサートつけた方がいいですよね\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 9月13日
ab

1ヶ月から抱っこ紐使ってました!
インサートあるものですが💦

• あすお

あすお

やっぱりインサートやってますよね😅

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいからベビービョルンMINI使ってました!
装着が楽で買い物しやすかったです。体重が増えて腰ベルトのあるものに切り替えました。

• あすお

あすお

インサートか2個目の抱っこ紐検討します(^^)ベビージョルンminiも見てみますね😃ありがとうございます!

• 9月13日

新生児から使用OKのベビービョルンを1ヶ月から使ってました😊✨

• あすお

あすお

インサートを買うか、2個目の抱っこ紐を買うか検討したいと思います😊ベビージョルン使ってる方多いですね‼️

• 9月13日
ママリ

今お持ちのやつが4ヶ月からしか使えないってことですよね?それならインサート購入された方がいいです!
うちは上の子の送り迎えがあるので生後3週間からビョルンの新生児から使えるやつを使ってます。

• あすお

あすお

はい、インサートを買ってないので4ヶ月から使える抱っこ紐持ってます(^^)4ヶ月までは出掛けないかなと思ってたので想定外でした😅

• 9月13日
どんちゃん

新生児から使えるサンアンドビーチの抱っこ紐を使ってます😃
うちの子は早産児だったので医師に相談してから使いました❗️その時点では修正3ヶ月でしたが、「窒息や転落に気をつけて使って下さい。」と言われました。

• あすお

あすお

新生児から使えるものでも窒息や転落の危険があるのですね😨4ヶ月から使える抱っこ紐を2ヶ月で使うなんて問題外ですね😣😣

• 9月13日
  • どんちゃん

どんちゃん

抱っこ紐を使用しているときに起こる事故が多いようで、特に早産児や呼吸疾患のある子や4ヶ月未満の子は注意して使用してくださいと書いてありました😣

• 9月13日
  • あすお

あすお

使用は外出時と家事の時になると思うので気をつけたいと思います!インサートか2個目の抱っこ紐の購入を検討します😊

• 9月13日