※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3歳の男の子がプリンセスのドレスを着てたら変‼️………ですか?😅いや、変で…

3歳の男の子がプリンセスのドレスを着てたら変‼️
………ですか?😅

いや、変ですよね😂
変なのは変なんですが、
それをさせる事によってそういう気質が芽生えたりするものなのかな〜?と🤔

そういうのって元々有るものではなくて
親の接し方とか環境で育っていくものなんですかね??

今度ディズニーに行く予定で
息子が姪っ子のプリンセスのドレスを着たい‼️
と言いだしました😅
まだ3歳だし、着たいなら着てもいいんじゃん?
って私は思うのですが、親や妹から
そっち系に目覚めたらどうするん⁉️って言われて…

私のせいでそういう風になってしまって
本人が苦しむのなら極力避けてあげたいな…
とは思うのですが、コスプレ一回する位でそんなになるかな〜😅と思う気持ちもあり…

皆さんのご意見を伺いたいです!

コメント

ペヤング

やっぱり3才頃にプリンセスのパジャマ着てたお友達いました!
アナ雪の影響でしたね😅
でも5歳になった今はバリバリの男の子ですよね!!

3歳ですし好きなものを着せてあげて良いと思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですかね😂
    少し安心しました…ありがとうございます😆✨

    • 9月14日
メメ

おうちや支援センターとかで遊ぶ程度なら良いと思います。
支援センターなんかだと同世代の子を持つママさんばっかりだから
「あるあるだよねー」
ってなるかもだし。

ただ、ディズニーのような沢山の人がいるところだと奇異の目で見られたり、中には心無い言葉を投げかけてくる人もいるんじゃないかなと思います。
せっかく楽しい日なのに、そんな思い出が子供に残ってしまったら可哀想だなと…。
なので、うちも3歳近い男の子がいますが万が一着たがっても着せないです。



ただ、目覚めるとかそう言うのは違うと思います。
それは持って生まれた心のことだと思うので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…持って生まれた物ですよね。

    たしかに人が多いと何を言われるか分からないですもんね😅皆が皆子供に理解がある訳じゃないですもんね😵

    少し考えようと思います。

    • 9月14日
もちこ

もしかして姪さんがドレスきて「可愛いー」とか褒められてるのを見てて羨ましいと感じているのかも?
3歳だと結構男の子って感じでみられると思うので、周りからみるとドレスは違和感があるかもしれません。

ドレス着ることによって何かに目覚める…かは分かりませんが、「着たいなら着てもいいじゃん」と言ってくれるお母さんで、その子は幸せだなと思いました。

もしドレスを避けたいのであれば、「あれは姪ちゃんのだから息子君のを買ってあげるね」と言って、一緒に着られそうなものを見つけるのもいいと思いますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姪に羨望…と言うよりは、ラプンツェルや美女と野獣が大好きで、純粋に憧れてというか…テレビの中のプリンセスと一緒だ✨って感じなのかな〜と🤔
    もうガッツリ男の子なのでドレスは違和感あります😅
    ただ母曰く私の幼少期そのものだと…(私は薄毛で髪が全然なかったらしく😅)

    私的にはドレスを着るなんて
    この先もうないだろうし、笑い話として思い出になるなら着てもいいのでは?程度なんです🤫

    • 9月14日
たんぽぽ

知り合いの子ですがプリキュアやプリンセス好きな男の子でしたが、理系に育ったと聞きました(理系は関係ないかもですが)
むしろ目覚めるならもっと大人になってからではないでしょうか?😅マツコデラックスさんも高校生くらいの女装がきっかけとテレビで話してましたし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜🤔もっと大きくなってから…あまり今は気にしなても大丈夫ですかね😅

    • 9月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    むしろ自由にさせてあげた方がストレスにならないかと😅我が子も上の子が男ですが、ピンク色が好きで歯ブラシなどピンク色が良いと要求されます😅←布パンツでピンクがほしいと言われましたが、男の子が履けるパンツがなく迷走してます。(とりあえず男の子用履いてます)

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ〜‼️分かります‼️
    うちの子も好きな色はピンク‼️と断言してて😂
    私がピンクが好きなので私の持ち物がピンクが多いからかな〜🤔と思ってました。
    ピンクのパンツ🤣困りますね💦笑
    大きくなった時に笑い話になれば、今は何をしても良いと私は思うのですが…難しいですよね😂

    • 9月15日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    周りに迷惑かけなければなんだってして良いと思います😊子供の時にしかできないことたくさんありますし😊
    私も大きくなったらピンク好き息子にも話したいなぁっと思ってます!

    • 9月15日
はじめてのママリ

弟がおそらく性同一性障害です(まだ若いのと特に困る事が無いので診断受けてないですが、同性の彼氏もいます)。
で、思うんですが、元々あるのもあったし、育て方もあったかなと…。
生まれた時からおっとり&おままごと遊びが大好きで、私の持ってた人形を気に入って抱いてる子でした。
強制もしてないですし、物心つく前からそうだったので、元々の気質かな?と。
でも、私たち家族も特にそういうことを止めさせようとしてなかったです。それが育て方の部分で…。
で、いまはイケメンの彼氏がいて、女友達が多くて、特に苦しんでもいないようです笑
苦しむのは、元々そうなのに周りが認めてくれない場合じゃないでしょうか!?
私なら、1回のコスプレぐらいで変わるものじゃないと思うので、好きにさせてあげますね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり元々のものがあるのですかね〜🤔
    でも本人が苦しんでいなくて自分の人生を歩んでるのなら幸せな事ですよね✨
    1回コスプレした位では変わらないですかね☺️

    • 9月14日
ザト

私の幼馴染はお遊戯会で王子様をしたことで意識改革があって、今は男性のように生きていますが、王子様役の他の女の子で男性と結婚した人もいますし、みんながみんな一回で目覚めるわけではないのであまり気にしなくて良いと思いますよ😊
ただ、他の方も言われているように、心無い言動をする人もいるかもしれないので、私なら人目のあるところでは避けて、家で一回だけ試着させてあげると思います❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜🤔やはり人目に晒すのは避けた方がいいですかね😅
    ディズニーのあの雰囲気の中でドレス着れば楽しいかな〜と思ったんですが😅

    • 9月14日