※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
家事・料理

リビングや子供部屋などにジョイントマット敷いてるご家庭の方は、ジョ…

リビングや子供部屋などにジョイントマット敷いてるご家庭の方は、ジョイントマットの裏側やジョイントマットの下もマットを剥がして掃除してますか?

コメント

剥がして掃除してます!!
じゃないと湿気とかでカビ生えそうだし小さい虫とかいたりしたら困るので😅
我が家は子供部屋だけです!

• ♥2+1♥

♥2+1♥

子供部屋は全体に敷き詰めてますか?
    砂埃みたいなのとか意外にあったりするんですよね💦
    どれくらいの頻度で掃除してますか?

• 9月13日
さつじ

私も気になってました🤣答えじゃなくてすみません、、
少しだけ敷いてあるところはこの前掃除しましたが、部屋全部敷いてるところはどうしようか迷ってました😵

• ♥2+1♥

♥2+1♥

やっぱり気になりますよね😭リビングの広範囲に敷き詰めようと思ったのですが、そういうのはどうしたら…と思ってリビングに敷くの迷ってて💦掃除の為に剥がしてるの見て子供達が真似て剥がしまくりそうで🤦‍♀️💔

• 9月13日
にゃす

部屋+廊下+玄関+洗面所+トイレなど
ほぼ全てに防音のため敷いてます😐
水回り以外はやりきれないので、やってません。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

色々な箇所に敷いてるんですね👍
    ちなみにマット下掃除って掃除機だけですか?

• 9月13日
  • にゃす

にゃす

基本は掃除機だけです!
    角とか毎日の掃除機だけではどうしても取れきれないホコリが目に付いたら雑巾で拭きますが💦
    あと広範囲のマットを動かすと静電気がすごいです😰

• 9月13日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

掃除機だけでも十分ですよね👍
    静電気…これからの時期は特に怖いですね🤦‍♀️💔
    ちなみにマットって、家具下にも敷いてますか?
    家具を避けて敷いてますか?

• 9月14日
  • にゃす

にゃす

家具はダイニングテーブルとこたつの下にあるだけです。
    あ、あとソファは大きめのなので、脚の部分だけクッションがわりに敷いてますが。

• 9月14日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

家具の下に敷いてるやつのマット下は掃除してますか?
    かなりの範囲掃除するようになると思うのですが、その間お子さんどうしてますか?
    うち保育園にまだ入れてないので家にいるんですが、好奇心旺盛なので、マット剥いで下も掃除して…だとかなり大騒動になりそうで😭

• 9月15日
  • にゃす

にゃす

いやいや、テーブル下とかマット敷いてから一回もどかしてません😅
    子どもがよくいる場所には、マットの上に安い洗えるカーペット敷いてます。写真はリビングのソファ周りです。その上を掃除機かけるってだけですよ。
    ちょうどマット敷いて1年経ちました。カーペット洗ったのは牛乳こぼした2回くらいです。

マット剥がすの子ども見てると真似して剥がしてバラバラにするって遊びが始まるので、絶対見せない方がいいです😅笑

• 9月15日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

なるほど!
    カーペットの敷いてある所も基本上から掃除機かけるくらいでマット剥がして掃除機…って事はしない感じですか?
    リビングのほぼ全体にジョイントマット敷こうか迷ってるんですが、壁側にはテレビ台や本棚、ソファーなどがあるんですが、そうなるとリビングの真ん中部分だけジョイントマット剥がして下を掃除機かけるようになりますよね😭💦そうなるとやっぱり面倒ですよね…😢

• 9月16日