※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の長男が言葉が遅く、食欲や感覚にも変化がある。成長が遅いと感じ、発育の教室を受けるべきか悩んでいます。


長男2歳2ヶ月が未だに2言葉を話せず
スイッチが入ったらすぐにどこでも泣き転がる
ご飯を食べる日はかなり食べるが食べない日は食べない
話せる言葉は、ママ、パパ、ワンワン、ニャンニャン、バア、ジュース、アンパン、ティッシュぐらいです。
母子手帳の2歳で何が出来るかの欄に積み木などを電車に見立てて遊ぶ事も出来ない。鼻や耳口も分かるかどうかで最後に発育の教室をすすめられました。やっぱり他の子より成長が遅いという事なのでしょうか。

コメント

ぴょん

うちももうすぐ2歳ですが、
二語なんて全然先です😭
単語も同じくらいですし、
積み木を電車に見立てるって見たことありませんw

どれみ

んー、うちの子も電車に見立ててあそんだのなんかみたことないです!
ご飯…昼はほぼ食べないですよ!

言葉は早くて3語文は話してますが、、、