※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけの時に携帯ゲームをし、夜に大量の揚げ物を作って3時間立ちっぱなし。達成感を共有したら、旦那からの冷たい言葉に落ち込む。育休復帰が待ち遠しい。

生後8カ月

旦那は寝かしつけの時に何故か一緒に寝室に来て携帯ゲームをするか、寝ている。

昨日、寝かしつけがおわってからいつものように掃除機、離乳食で汚れた服の手洗い、洗い物、離乳食作りを終えた後に旦那が食べたいと言った揚げ物を大量に作っていたらあっという間に3時間立ちっぱなし。
時間は22時30分過ぎ。
今から私は夕飯。
そして旦那は夕方にごはんを済ませ、ずっと爆睡。

疲れたけど達成感がありました。
上記の事おわったーって起きた時に言いました。
喜んでくれるかと思ったら、、、

おつかれ、俺だって仕事頑張ってる
と言われ萎えたー

あー、早く育休復帰しなくちゃ
なんか働いてないとなめられるんだよなぁ
うちの旦那隠れモラハラなのかな

批判はいらないです
優しい言葉ください

コメント

✩

うちの旦那も、家事育児
つらすぎ。って言うと
仕事もつらいからって
言ってきます。
お疲れって一言でいいのに、
必ず競いあってきます!笑

  • なな

    なな

    私の旧姓星なので反応してしまいました。笑

    ホントですよね、、、
    まじガキでひくわ

    • 9月13日
ma

仕事してないと立場弱くなりますよね!!
仕事してるのが1番えらい!家事育児は女が当たり前!俺が稼いだ金!みたいなのめっちゃ腹立ちます😡

  • なな

    なな

    ホント腹しか立たないです!わかってくれる人がいるってホント嬉しい!

    • 9月13日
つむぎ

うちも一緒ですよー🤣
旦那には何も期待しないです😅
期待したらその分反動が辛いので😭
お疲れさまとかありがとうとかごめんとかそういう言葉結婚してから聞いたことないです😚💦
なので男は基本大きな子供だと思って割り切るしかないのかなーって思います😓
辛いですが、適度にストレス発散しながらお互い頑張りましょう😌✨

  • なな

    なな

    割り切って前向きに生きてるつむぎさん、かっこいいです!私も期待せず自分のご褒美に全力投資します!笑

    • 9月13日