※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期やサイズについて相談中。11.5サイズで歩き始めてから買うべきか、イフミーを検討中。利点欠点を教えてほしい。

ファーストシューズ買うのって早いですか?

家用は買いましたが、お外用もニューバランスとか
じゃなくて、お外用のファーストシューズを
買ってくださいとアカチャンホンポで
言われましたが、サイズもなかったし
わざわざ。。とおもい😂

一人でなにも持たずにもう立てます!

つたいあるきとかもできます。
サイズは11.5だったんですが、しっかり
歩きだしてから買う方がいいのでしょうか?

イフミーを買おうと思っていますが
いいとこ悪いとこ教えてほしいです!

コメント

COCORO

ファーストシューズは10歩くらい歩き始めてから買いましたよ??

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    そうなんですね!
    気持ちがはやってしまいました😂

    • 9月13日
みゆ

家用があるのであれば歩いてからでも良いのかなーと思いました😭
サイズも3ヶ月とかで大きくなるので😅

私は家用も買っていなかったので、歩いて靴を履かせるととても嫌がって中々歩いてくれませんでした。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    やっぱりそうですか😭
    家用は履かせると気になってたみたいですが、基本的にマイペースなのでしばらくすると立ったりしてました!
    気にはなるみたいですが笑

    お家で練習しておきます🥰

    • 9月13日
deleted user

伝い歩きとかでなく自分の足だけで10歩くらい歩けてからのがいいですよ👌🏻
すぐサイズアウトするので😂
うちは5.6歩くらいでしたがハイハイは一切しなくなったので10歩前に買ってしまいましたが😅

イフミー試着しました!
履き口が広くなるので履かせやすかったです☺️
ただ旦那がニューバランスがいいと言ってイフミーは買いませんでした😅😅

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    やっぱり赤ちゃんは大きくなるのが早いんですね🥺
    はいはいしなくなるのも寂しいですね😭

    履き口が広くなるのいいですよね🥰
    ニューバランスとかアシックスも悩みます。。

    • 9月13日
deleted user

家用があるなら歩き出してからでいいと思います!

うちは家用なしで
5歩くらいで買いました笑笑
靴を買ったらすぐ歩くようになったので正解のタイミングだった気がします笑笑

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    歩くの楽しみに待つことにします!笑
    えりがとうございます!
    はやくお散歩とか公園とか行きたいなあと思ってしまって😂

    • 9月13日
めろん

うちの子も11ヶ月くらいでファーストシューズ 買いました。11.5でした。家の中で10歩くらい歩いてから買って外で手を引いて歩きました。夏場で足の成長が早く3ヶ月で1センチ伸びましたよ。
イフミーは何と言っても買いやすいしデザインも豊富ですよね!でも幅広が多いみたいで細身足の娘にはちょっと合わなかったです。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    そんなに大きくなるのですか🥺
    デザインかわいいですよね♡
    友人が子供も違和感なく履いてたと言ってたので気になって!
    そういうのもあるですか😭
    お店でしっかりみてみます🥰

    はやくあるかないかなあ笑

    • 9月13日
ゆうか

我が家はつたい歩きが出来るようになったぐらいですが預ける保育園から今のうちに履かせて慣らしてあげて下さいと言われつい昨日11.5サイズの靴を買いました😭

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    そういうのもあるんですね😭
    かなり大きめのやつ買ったってことですか?
    うちは保育園はいれず待機です😢😢

    • 9月13日
  • ゆうか

    ゆうか

    10.2センチだったので11.5サイズ買いました😭
    来月から仕事復帰なので保育所です😭

    • 9月13日
 ライチ

家中を歩き回るようになって買いました。
靴を嫌がるので少し早かったかもと思っています💦
始めは靴下兼靴(トレーニングシューズ?)でなれさせてから買った方が良いかもしれません。

イフミーはアシックスと比べると大きめなので、靴としては柔らかいので子供にとっては履きやすそうですが、ぶかぶかになると思います。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    お家用の柔らかめのやつ買っちゃいました😭
    今のところ少し気にはしてるんですが、まあ許してやるかくらいのかんじです😂
    でもそっちのほうが足の負担も少なそうなのでみてみます!
    ぶかぶかになるんですね🤔
    色々試しばきして決めたいと思います!

    • 9月13日
暁

一歳になる直前くらいに購入しました。
家用は、買ったことなく数歩歩けるようになってからニューバランスを購入し凄く履かせやすく安定していました。3か月くらいでファーストシューズは、サイズアウトしてしまいました。
ただ、靴を履かせても何歩か歩くとハイハイになってしまいましたので、外で歩くのには時間かかりました💦

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ニューバランスいいですね🥰
    ニューバランスも履かせてみます!
    あっという間ですね😂😂
    勿体無いけど仕方ないですよね笑

    そうなんですか😭
    いきなりお外とは行きませんよね。

    • 9月13日
deleted user

うちは普通に歩けるようになってから買いました。40歩くらいです。

すぐサイズアウトするので早いともったいないです。
もう5足目です。
いつもアシックスでしたが、イフミー 一度だけ買いました。アシックスに比べちゃうとかかと部分が頼りなかったです。後幅広なので足にあまりあっていませんでした。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    そんなにすぐしちゃうんですね😭

    赤ちゃんの足はサイズ以外にもみないとだめなんですね!
    勉強になります🥰

    • 9月14日