※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

出産手当金の支給時期について知りたいです。予定帝王切開で7月5日に出産し、7月12日に書類提出しました。旦那の給料だけでは生活が厳しいため、支給時期を知りたいです。

出産手当金について
予定日7月16日で予定帝王切開で7月5日に出産しました。7月12日に会社に出産手当金の書類を出しにいったのですがいつくらいにはいるかわかる方いたら教えていただきたいです。旦那の給料だけでは生活厳しくて💧

コメント

ママリ

生後2ヶ月過ぎてからなので、すぐ手続きしてくれる健康保険なら、今月末くらいじゃないかと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます(^^)

• 9月13日

会社に聞くのが確実ですよ、会社が出してくれてないとわからないのでここでは確証得られません😅
遅い会社だとあと2ヶ月くらいかかりますし早いとこだと月末には入ると思います☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます(^^)先月一時金の差額が返ってきたんで書類はでてると思うんですが(^^;

• 9月13日