※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦です。胃がパンパンで苦しくて食欲もない。病院受診した方がいいでしょうか?

来週で妊娠8ヶ月の経産婦です。
少し前ぐらいからお腹ではなく
胃?ぐらいが常にパンパンに張ってて
寝ても座ってても苦しいです😭
常に苦しくてあまり食べられず
食べ過ぎではないと思うのですが
子宮が大きくなって胃が圧迫されてるのは
わかりますが苦しくて夜も寝られず
1人目の時こんな苦しかったっけな?と
思うほどです(´・ω・`;)
下腹部は張ってないと思うのですが
病院に受診した方がいいのでしょうか?😖

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻

私も後期に入ってから苦しくて寝付けないし座ってるのもしんどいです💦
赤ちゃんも大きくなって内臓も圧迫される時期ですしお腹が張るとかまた違うので特に病院受診とかは考えてないです

  • りーまま

    りーまま

    ほんとにしんどいですよね💦
    やっぱりお腹の張りとはまた違うので耐えるしかないですかね😖

    • 9月13日
Yama

私今回の妊娠、
初期からずーーーーーっと
常に苦しいです😅💦
上2人の時はこんなに苦しく無かったんですけど…
性別が違うせいもあるのか???
悪阻の出方も全然違いました💦
私は逆に後期に入った方が少し楽な気もしてきて😅
とにかくあと2ヶ月必死で耐えます(笑)

  • りーまま

    りーまま

    私も1人目の時にこんな苦しくはなかったはずなんですが😅
    胃が圧迫されすぎて息もするのがしんどいですね😭💭
    私もあと3ヶ月耐えます😭😭

    • 9月13日