※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲んで寝る前に白湯やお茶に変えた方がいいでしょうか?離乳食が少なくて栄養が心配。どうしたらいいですか?

教えて下さい!
就寝前にミルクを飲んで寝ているのですがミルクを辞めて白湯やお茶にした方がいいのでしょうか?離乳食後に歯磨きはしています。夜寝る前はミルクを飲んで寝落ちする事が多い為ガーゼなどで拭くこともできません。
どうしたらいいのでしょうか?
離乳食も食べが悪く一食80g程度しか食べません。栄養が摂れているのか心配でミルクをあげています。

コメント

食べムラがあるならまだまだミルクから栄養取った方がいいと思います💦

前歯だけでも寝てる間にササッと拭くことは難しそうですか😣?寝落ちして深い眠りに入ったら私はそうしてます!

• なーちゃん

なーちゃん

離乳食がちゃんと食べれるようになるまではミルクから栄養を取らせようと思います😭!

深い眠りに入ってるはずなのに拭こうとすると凄く動いてしまってなかなか難しいです😭
    夜寝る前や夜中起きた時など白湯やお茶にして日中帯はミルクにするのはやはり栄養が摂れないのでしない方がいいのでしょうか?

• 9月12日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    夜中起きた時はお茶でも問題ないかと!離乳食後にミルクは飲んでますか?飲むならまだ大丈夫だと思いますよ😊
    毎食後+おやつの時間なら栄養しっかり取れるかな?と思います!

• 9月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

やはり虫歯が心配なのでなるべく夜中や寝る前はミルクを避けた方がいいのかなと思いつつ分からなくてミルクをあげていました😭
    離乳食後すぐではないですが飲みたいそぶりをするので200ぐらいあげています。

おやつはまだあげていないんです😭離乳食もちゃんと食べれないのにおやつをあげるのはどうなんだろう?と思ってしまって、、、栄養のあるおやつだとは知っているんですが😭

• 9月12日

退会ユーザー

7ヶ月の時息子には歯が4本生えてましたが、夜中どうしても起きてきたので仕方なくミルク飲ませてましたよ😢お茶で満足して飲めるならお茶でもいいと思いますが…息子はそうもいかなかったので😓

無理におやつあげなくても大丈夫ですよ!あくまでもおやつの時間なので😊夜ご飯までに空いた時間とかで100あげてみるとかして確保するしかないと思います💦

• 9月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうだったのですね😭うちの子もお茶ではきっと満足しなさそうです😭何とか虫歯ができないようにママリさんがされていたささっと拭くのをタイミングをみて実践しようと思います!

そうなのですね😊
    離乳食が軌道にのってお腹が空くようだったらあげてみます!それまではミルクをほどよくあげて離乳食を食べてもらえるように頑張ります😙❣️たくさん質問に答えて頂きありがとうございます😊
    グッドアンサーさせて頂きます😁⭐️

• 9月12日

退会ユーザー

あまり参考にならなかったかもしれませんが、少しでも力になれたら嬉しいです🙇‍♂️

グットアンサーありがとうございます😊

• 9月12日