※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

しのはら産婦人科での出産について質問です。 ・夫の立会い制限はありますか? ・母子別室可ですか? ・母乳指導は厳しいですか?

島田市のしのはら産婦人科で出産された方に質問です!

・夫の立会いに何か制限はありましたか?
他の病院だと、立会いは分娩室からで陣痛室では一人だったなどあるようなので。。

・母子別室可ですか?
赤ちゃんと一緒にいたいとは思うものの、実際は体力の回復が優先という話も聞くので選べると嬉しいです。

・母乳指導は厳しいですか?
母も妹も全く母乳が出ない体質なので、私も出る気がしません。スパルタだと辛いかなと思っています。

コメント

のん

立ち会いはした事ないので分からないですが、普通に旦那さん立ち会えるはずですょ!
それに、立ち会えるのは1人だけだったはずですので、例えば陣痛始まって旦那さんとお母さんが来られるとどちらかは帰されます。
母子別室か同室かは選べますので安心して下さい。いい助産師さんばかりだったので、今日は夜預かって!とか全然出来ます✩︎⡱

母乳指導は、厳しくないし、普通だと思います!
分からないと言えば教えてくれますし、言いやすい雰囲気もありますし、私は良かったと思っています!

次男の時初めてお世話になりましたが、とてもいい病院だったので、今回もこちらにお世話になります!

分娩予約は、初診の時くらいにここで産みますか?って聞かれたはずなので、その際に聞いてみるのが1番かと思いますょ!!

• しいたけ

しいたけ

ありがとうございます!素敵な病院ですね✨人気そう。。🥺
    今横浜の不妊専門クリニックに通っていて、里帰り出産になるんです💦
    全室個室なようなのですぐ埋まってしまいそうですが、個室(定員)はどのくらいあったかわかりますか?

• 9月12日
  • のん

のん

里帰りなのですね!!!
    うーん。部屋の数は確か10くらいだったような気が🤔
    すごいうろ覚えでごめんなさい🙏
    人気というより、島田市は今やってる産科がここしかないので、みんな、しのはらさんか藤枝か焼津の方の病院にする方で結構バラけるので、そこまで激混みでもないと思います多分。藤枝や焼津だと何個か産科あるのでそちらも検討してみても良いかもですょ✩︎⡱
    でも、しのはらさんいい病院ですょ!ご飯美味しいし個室だし、部屋は綺麗だし。入院する時にほとんどの物が病院で準備してくれるのであまり荷物がいらないのも楽です!

• 9月12日
  • しいたけ

しいたけ

詳しく教えていただきありがとうございます😊地元の方の情報が全然わからないので助かりました!
    明日、電話で問い合わせてみますね☺️

• 9月13日